gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さよならありがとう Bebe

2019-06-22 15:41:28 | 断捨離
めっちゃショック!
久々に出して部屋着に着ようと
思ったら。。


写真ではあまりわからないかもやけど
めちゃくちゃシミみたいなんができてて


カビなんか?変色劣化なんか?
確か去年はなかった気がするのになー


褪せた黒ベースに
ココアブラウンのリボンレースが
縁取られて


後ろはボタンになってる


今見れば別になんともないデザイン
かもしれないけど


コレは子ども心にときめいて
ちょっと高級感だったりオシャレな
すごく良い気分がしたような
覚えがある


そうコレは子ども服なのです


150サイズってあったから
もっともっと小さい時かなと
思ってたけど
小学生の頃のものなのかな?


それを大人になっても着れてしまえる
アッコw


着ていた当時の着こなし方とか
覚えてないし
写真もあるかわからないけど


とにかく
この服を見た時に
買ってもらったのか
お古だったのか
それも覚えてはいないんだけど


やっぱりオシャレが好きな原点は
すでにもうこの頃からで
ここにあるんだなって思った


一人暮らしを始めた頃前後?に
買った
気持ち似たような生地感のレーストップス


もちろんコレは大人服なんだけど


コレは保守的な意味でたしか
買ったんだと思う


だからか結局全然
着てない。


部屋着にできるかなって
思うけど
めちゃくちゃときめくわけではない。。


のでコレは近々断捨離かなって感じ。


今はもうないけど
そういえば襟ぐりのカッティングデザイン?

その当時の歌手の衣装にちょっと
似たのがあって
それも嬉しかったような
なんかそんな事があったような
記憶がおぼろげにあるわ


たまたま実家に残っていたのを
発見して
アッコが大事にとってあったんだけど


とうとうお別れかあーと
ちょっと切ないコレは。


部屋着でずっと着たかったんよなー


もう一つ取っておいた
子ども服もかろうじて
残っているので
それも大切にまだしばらく
持っていようと思う


それもレースでフリフリで
リボンもついていて
劣化してるから色も薄くなっては
しまったけど
レース部分はグラデーション
になっていてそれも
すごく可愛かったんよなー


このデザインで
新たに自分でもいつか
作ってみようと思っている。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿