見出し画像

ハワイに親子留学!!

米軍パイロットにペット問題を聞いてみた。

よく飲みに行く仲良しの
軍人パイロットに
飛行機の緊急時に
ペットの脱出は可能か聞いてみました。

答えは無理。

自分は民間のパイロットではないが
パイロットやスタッフは
乗客が全員避難した後に避難する。

ペットと一緒の避難は
脱出用の滑り台破損の危険がある。
滑り台が爪などで破損したら
それ以降の人々は避難ができなくなるから
許可できる訳ない。

ペット同伴可能の飛行機も
緊急時にペット同伴での避難ができる訳じゃないよ。
あくまで一緒に乗るだけで
滑り台使用の緊急時は
大体が置いて行けと言われるよ。

最後に降りるスタッフの命より
ペットの命を優先する訳にはいかない。

人命を優先して
何故クレームを言うのか理解ができない。

と言ってました。

私といる時は
いっつもバカばっかりやってるけど
ちゃんとパイロットしてるのね
とちょっと思ってしまった(笑)

ちょっと食べただけで5000円を超えるし


1杯1500円以上するので
酔うほど飲めないハワイの夜。

円が安すぎ〜。

円安で日本経済は過去になく好調で
株価もバブル超え。

多分、すぐには戻らないだろうなぁ。














ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る