見出し画像

ハワイに親子留学!!

ドラッグの検査キット

たまたまワイキキの薬局に行ったら
レジ横にドラッグの検査キットがあった。

レジ横の一番目を止める場所に
置いてあるのがドラッグの検査キットって
さすがアメリカだな。


いろんな種類の検査キットがあります。


大麻、コカイン、など決まったドラッグが
検査できるキットや
複数検査できるキットがあります。

これはハワイで仕事を探す時に必要な場合があり
雇用主の多くは採用時に
ドラッグ検査の結果の提出を求めます。

中学校や高校でも
タバコを校内で吸ってるみたいで
子供達がびっくりしていました。

ハワイの子供の喫煙率は
アメリカの州の中でもかなり高く
問題になっています。

お金がない貧乏な家庭が多い地区ほど
喫煙率が高い。

生活するお金はないのに
タバコを買うお金はあるとか
まさに負の連鎖。

最近、ワンピースにハマっている息子が
日本食スーパーで見つけましたが


3ドル以上するから買いませんでした。

3ドルは今450円。

息子よ、
ペットボトルドリンクにそんなに出せん。


とか言いながら
レトロなタイマーを買ってしまった。

約6ドル900円散財。

先週は8ドルのザクロも買っちゃったし
金銭感覚が麻痺してきてる。

沖縄に帰ったらザクロの木を植えよう!

スターフルーツを頂いたので


カットして食べたら


めっちゃ美味しかった!

スターフルーツってこんなに美味しかった?

梨に薔薇のような香りを足したような味。

スターフルーツの木も植えたいなー

帰国したら
庭に何を植えようかと妄想するのが
私の楽しみの一つになってます。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る