あつこのへや

ちょっとひといき

映画

2008年10月28日 19時59分41秒 | 日記
相方とふたりで映画を見に行くときの決定権は、わりとわたしにあります

というと大げさですが、見たいものが分かれてもめることはないのですが大抵わたしが見たいな~と思うものを一緒に行くみたいな感じです。

そうすると大体平和なラブ・コメディーになるんですけどね

相方の見たいのも尊重しなきゃな~と常々思ってたのですが、最近相方が見たいと言い出したのが、「ICHI」という映画です。
 
これ座頭市らしいんですよね
わたしばっさばっさと斬る時代劇系は苦手なんです あの効果音が小さい頃からどうも苦手で・・・
親に、
「大根切ってる音だと思えばいいのよ~
なんても言われましたが、映像が加わるとそんな平和には思えません

ひとりで見てきたら
と言ったら、ちょっと悲しそうな顔をしました

わたしはひとりで映画を見に行くのに抵抗がないんですが、相方はそうではないらしく

そしたら相方からこんな提案が。
相方は「ICHI]を見て、わたしはその間に他のを見たらというのです。
構わないけど、なんか不思議な感じですね~ 
実現するかどうか分からないですけどね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は・・・ | トップ | 寒いですね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2008-10-29 18:59:30
柏の葉とおおたかの森の映画館を比べると
おおたかの森の方が中身がいいと思います。

11月になったらまたご利用下さい。
先生が時代劇見たいとは意外です

私はやっぱり恋愛ものがいいですね
この間予告編でぜひ見たいと思ったのを見ましたが少しがっかり

私も1人で映画見るのが平気になりました
今見たい映画は残念ながらおおたかの森でしか上映していないのですが

返信する
あんずさんへ (あっちゃん)
2008-10-30 23:57:01
ありがとうございます~

あまり比べたことありませんでしたが、上映してるのって結構違うんですね

恋愛もので今ちょっと気になってるのは「P.S.アイ・ラブ・ユー」ですが、ちょっと悲しい感じですよね~ 
あんずさんがご覧になったのは違いますか?

返信する
Unknown (あんず)
2008-10-31 08:43:13
私が見て少しガッカリしたのがその映画だったのです。
でもひとそれぞれ感じ方が違うから 見てみたいと思ったら 今度は二人別々なんていうのも

私が見たいのはおおたかで上映している ブ-リン家の姉妹です 3連休あるから見に行く予定です~
返信する
あんずさんへ (あっちゃん)
2008-11-02 22:20:48
そうなんですか~?

雑誌にのってた解説を読んでちょっと興味をもったんですが でも悲しそうなので、見に行くかどうかは考え中です・・・。

「ブーリン家の姉妹」確かにおもしろそうですよね~ イギリス版大奥って感じなんでしょうかね

どうだったか、ご感想教えてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事