あつこのへや

ちょっとひといき

トイ・ストーリー3

2010年07月28日 21時08分12秒 | 日記
前売券を買っておいた、「トイ・ストーリー3」見てきました~(写真は前売券です。)

相方は1・2を見てなかったので、DVDをレンタルして直前にしっかり予習
わたしも久しぶりに見たので、細かいところは結構忘れちゃってました。


3D映画も初体験でした。


長時間立体だと疲れちゃうかな~なんても思いましたが、大丈夫でした
そんなにどか~んと飛び出る感じではなくて、臨場感を増すために奥行きがあるように感じられるって感じだったので。


日曜だったせいもあり、結構混んでました。

わたしは感動して泣いちゃったのですが終わってから隣に座ってたカップルの彼が、
どこか感動するとこあった
と彼女に話してるのが聞こえてきました

たぶん前評判で感動するって聞いてたんでしょうね~。
わたしは「え~っ」と内心思いましたが・・・。


残念だったのは日本語吹き替えだったことです。
1・2とも字幕スーパーで見てたので、自分の中でやっぱり声のイメージがあるんですよね

相方が3Dで字幕スーパーの映画館を調べてくれたのですが、県内では千葉市の方に1か所あっただけだったので、あきらめました

特に、わたしの好きなキャラクターで、おっちょこちょいのティラノサウルスレックスというのがいるんですが、吹き替えはわたしにとっては、ちょっと声が高すぎて・・・
「キテレツ大百科」のトンガリの声の声優さんだと相方はすぐに分かったみたいです。

英語の声はDVDが出てから、レンタルして見ようと思います。


でも期待に違わず、1・2よりもさらにパワーアップした大冒険で、と~ってもおもしろかったです
コメント

衝動買い

2010年07月24日 12時48分38秒 | 日記
きのう久しぶりに泣きっぱなしになることがあり、普段からはれ気味の目が今日は一段とはれてます。
気持ちの中から追い出した方がいいことも、なかなか思うようにはできず・・・。
だいぶ落ち着いてきたのかと思っていても、やっぱり気持ちを安定させることって難しいです。

でも、そんな場合じゃないし、これを書いてるたった今、この瞬間から笑って、目の前のことだけがんばりまっす



いいこともありました

本当に本当に珍しい相方の衝動買いの話です。

しかも、超高額

何を衝動買いしたかというと・・・、

な・なんとドレスです

しかも、ラテンドレス


相方がお手伝いで行った外部パーティーに、デモで来ていたスペイン&イギリス人カップルのドレスに一目惚れしちゃったみたいなのです

わたしはその場にいなかったので、まさに相方の独断ですよ~

体型は似てるので大丈夫だろうということで、デザインもきっと間違いなくわたしが気に入るだろうと確信したらしいんです。

これ、慎重派の相方にしてはほんとに珍しいことです。

でも、彼らは翌日帰国してしまうので、即決するしかなかったんですね~。


そして、どきどきしながら持って帰ってきたのがこれです。


今持ってるのは黒に白がちょっとだけ入ってるモノトーンなので、同じ黒ベースでもこれはだいぶ派手で感じが違うので、めでたく気に入りました
形もいい感じです

写真はスカート部分です。一部黒がシースルーになってます。
全貌は着たときのお楽しみなんちゃって

そして相方のシャツもセットなんですが、今持ってるのが白なのに対して、今回は真っ赤です。イメージ変わりそうで楽しみ~


今年のブラックプールで着用し、セミファイナルまでいったドレスなんです 縁起がいいかな

ドレスが新しくなるとテンション上がります
これでラテンも(この「も」っていうところがポイント)がんばりマス
コメント (2)

プラザ

2010年07月21日 20時10分05秒 | 日記
先日、雑貨のお店プラザに久しぶりに行きました。

プラザって行くと、いろいろあるから、ついつい長居しちゃいます

化粧品とか食器とか衣類とか、とりあえず一通り見ちゃうんですよね。


今回買ったのは、このふたつです


右は、スージーN.Y.のラメ入りフェイスパウダーです。
肌につけてみると、ゴールドのキラキラが適度に目立っていい感じだったので、来月のパーティーのとき、デコルテにつけようかな~と思って買いました。


左は最近雑誌で見た、顔用ミストです。
化粧直しのときとかに使う保湿用のミストは持ってますが、これは用途が違うんです。
朝お化粧をした直後にシュッとひと吹きして、化粧崩れを防ぐというものなのです。
そうなら、この暑い夏にはもってこいだと思い、ゲットしました

おとといくらいから使ってみましたが、効いてるといえば効いてるような気もします・・・
すぐ汗をかく季節ですから、しばらく使ってみようと思いま~す。


この他に、やっぱりパーティーのときにいいかな~と思ったヘア・アクセサリーもあったのですが、もうちょっと他のお店も見てからにしようと思って、それは保留しました。

なんて、保留してる間に売れちゃってたりして・・・

まあ、それが買い物というものですよね~
コメント

朝PRONTO

2010年07月19日 09時33分36秒 | 日記
おはようございます。

ついに梅雨明けして、毎日暑いですね(;´д`)

夏好きのわたしは暑いとわりとテンション上がるのですが、寝苦しい熱帯夜はダメです(+_+)


今日はメダルテストなので、相方を駅まで車で送り、わたしはその間サークルです。

その前に朝ごはんに教室近くのプロントに来ました。
ここのプロントっていまどき珍しく禁煙席より喫煙席の方が広いんですね~。

ガラガラの喫煙席に対し、禁煙席は満席できゅうきゅうです(>_<)
禁煙の店が増えてるからこういう店は貴重なのでしょうが、もうちょっと考えてほしいな~。


もうすぐパーティーまで一ヶ月になり、フォーメーションの練習も大詰めです。みなさん、たくさん応援にいらしてくださいね~(^_^)
コメント

ミキサー

2010年07月17日 19時25分20秒 | 日記
最近相方が念願の?ミキサーを購入しました。

早速作ってみたフルーツジュースです。
キウイ、バナナ、牛乳、ヨーグルトが入ってます。

ヘルシーだし、なんといってもフレッシュなので、やっぱりおいしいです(o^~^o)


ところで、ただいま相方はヘアカット中です。

あさってメダルテストなので、髪上げ仕様にしてるはずです。
いつも髪上げには刈り上げ方が甘いので、もっと短めに耳の上あたりまで刈り上げてください!って言いなと伝えたのですが…。

多分、最近そんなにがっつり刈り上げる人ってあんまりいないでしょうから、美容師さんも遠慮しちゃうんでしょうねf^_^;
ダンサーとホテルマンくらい?
コメント

とろたまうどん

2010年07月12日 18時02分19秒 | 日記
相方がお店で、とろたまうどんというのを頼みました。

メニューの写真が店頭にあったのですが、おいしそうだな~と思ってわたしも見てました。

温泉たまご、天かす、ねぎがのってます。

でも、ふと作ってるところを見たら、店員さんがすりおろしたとろろらしきものを入れてるんです

ありゃ

相方は刻んだとろろは大丈夫なんですが、すりおろしたのは苦手なんです

自分で頼んでるんだから、いいのかな~と眺めていたら、やっぱりとろろは想定外だったようで・・・。

ありゃりゃ
やつぱり・・・。

でも、『とろ』って書いてあるんだからとろろだよね~」
って言ったら、
とろとろのたまごかと思ったんだもん」
だとのことで。

でも、おいしく食べてました

ちなみに左手に持ってるのは、サブウェイのサンドイッチです
コメント

公園で

2010年07月10日 13時22分34秒 | 日記
いよいよパーティーまで、一か月余りになってきました~

みなさんのデモもいい感じに仕上がってきてます

出演者のみなさんのドレス選びも大詰めで、あれやこれやとよりステキなのをゲットするべく探してます。

準備も着々と進むようやってますのでたくさんお誘いあわせの上、お越しくださいね~



ところで、今朝「にじいろジーン」というテレビ番組を見てたら、中国の朝の公園でチャチャを踊っている人たちを発見しました

中国って社交ダンスが盛んというのはわりと有名ですが、太極拳とかをやっているそばで、タイムステップとかスプリット・キューバンブレイクを踊っていた感じでした。

数人でやっていたので、サークルなのかな~。

日本じゃ公園ではやらないですよね~
おもしろかったです
コメント (2)

チケット

2010年07月05日 16時30分08秒 | 日記
ついに8月のパーティーのチケットが完成しました~

本日からお配りしておりますので、皆さまお誘いあわせの上、奮ってご参加くださいマセ~



ちなみに、チケットの準備を後ろでひそかに応援してくれてるのは・・・

アルパカのクラレです

少し前にコマーシャルでおなじみでしたよね~。

先日、非常に珍しいことに相方がUFOキャッチャーでゲットしたのです。
おなかを押すと、
「ミラバケッソ
としゃべります

ひとつゲットしたら、もうひとつネクタイのついてる種類も欲しいと言い出し・・・

わたしは内心、
(え~、どうせなら別なのにチャレンジすればいいのに・・・
と思ったのですが。

で、ネクタイのも見事ゲット



相方いわく、
ほら、ふたつある方がつがいみたいで、かわいいじゃん

まあ、確かにそう言われてみると・・・。

ちなみに2つとるのに、100円で5回かかりました

満足げなので、よかったです
コメント

シュークリーム

2010年07月04日 11時45分43秒 | 日記
今日はサークルが休みなので、新しいケーキ屋さんを開拓しに来ました。

相方がネットで見つけた守谷のサンタムールというお店です。
お庭がすごくかわいかったのですが、写真を撮るの忘れちゃいましたf^_^;

シュークリームといちじくのタルトを買って、カフェスペースで食べました(^_^)

シューはわりとしっかりめで生地自体に甘味がある感じでした。
いちじくもたっぷりのってて、フルーティ!でおいしかったです)^o^(
コメント

エイリアン

2010年07月02日 14時47分17秒 | 日記
相方がわたしに内緒でこんなのを通販で買ってくれました

教室で飲み物を飲むときのふた付きマグカップが欲しいな~と思い、いろいろ探していたのですが、相方がわたしの好きなトイ・ストーリーのキャラクター、エイリアンのを見つけてきてくれたのです

一口飲んで、また冷蔵庫に入れておけるので、いちいちコップに移さなくていいので、便利です


そしてついでに、歩いたり、回ったりするおもちゃも買ったようです。
ぷぷぷ

相方の植物ブログにのせる写真に一緒に写すらしいです。




トイ・ストーリーといえば、ディズニーランドのバズ・ライトイヤーのアトラクションの向かいに、マイケルの「キャプテンEO」がきのうから復活したんですよね~

いや~、ワクワクです~


忘れもしない中学2年のとき初めて「キャプテンEO」を見て、あまりのダンスの素晴らしさに感動しそこからダンスに興味を持つようになったので・・・。

テレビで見たら、待ってる部屋なんかも当時のままに再現されてるみたいで、すごく懐かしかったです。


わたしの両親、弟たちと家族5人ともマイケル好きだったので、ディズニーランドに行くと必ず何回かは見ていました。
でも、5人並んで良い席をゲットするのはかなり難しいのでまだわりと小さかった弟たちともシアター内では全員個人行動で各自散らばってそれぞれ良い席で見て、終わったら出口で集合というのが我が家のパターンでした

どこで見てた」「そっちの方がよかったな~。」とか報告しあったりして・・・。
若干マニアなファミリーでした


最近行くのはディズニーシーが多かったですけど、「キャプテンEO」をやっている来年の夏までは、ランド派になりそうです。

相方は見たことがないそうなんですが行ったら最低でも3回は見ようと思います。
相方にあきれられたら、得意の別行動でひとりでリピートしちゃおっと
コメント