脂最高~脂が旨味~

とーるの日常生活

気仙沼のカレー屋

2011年09月07日 | 食・レシピ

L01b0085 会社の後輩のカズオ君に教えてもらったお店です。

ネットで検索してみるとかなり多くのコメントがありました。

マスターはネパールの方のようです。

来店時、マスターはわざわざ挨拶に・・・

マスター「ハジメテデスカ?」

カズオ君「いえ。何回か来てます・」

マスター「ソウカー」

なんだか日本語を誤って覚えてしまったようで、ほとんど丁寧なのですが、「そうですか」と言う言葉が「ソウカー」と上から目線になってしまっているようです。

これが結構うけました。

ちなみに味は最高ランクに位置するうまさです。

↓ネパール・インド料理は分かりますがアウトドア?・・・疑問でしたが、わかりました。

隣にアウトドアの店が併設されていました。L01b0086

コメント    この記事についてブログを書く
« 大変身 | トップ | 肉はやっぱり直火がいいですね。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。