PMS、自律神経について 駅前潮見整骨院

気仙沼市の潮見治療院、駅前潮見整骨院のブログ。
PMS、自律神経、更年期障害などのお悩みに関することを書いていきます!

体質改善を正しく理解する

2020-09-09 12:00:00 | 日記



体質改善って言葉に騙されていませんか?

痛みでも体調不良でも美容的問題でも解決するには大まかに言えば体質が改善した身体が必要になります。

体質改善ってどうすればできるの?

とよく言われるんですが
体質って自分で意識している物でしょうか?

例えば
『太ってきたから痩せやすい体質にしよう』
と変えられるものではないですよね?

だから体質改善には最低限の知識と考え方が必要です。

【考え方1】
○○な体質は改善したら
●●という体質で、今の自分と
☆☆が異なる
にそれぞれ当てはめる

【考え方2】
☆☆が
自分でコントロールできるもの
→ほとんどが生活習慣の問題
→自分の努力で解決できる

☆☆が
自分でコントロールできないもの
→正しい知識がある人の助けが必要
(最低限国家資格持ち)
→自分自信にも知識が必要

【考え方3】
何をするかではなく、何をしないか決める
(この為に知識が必要)

長くなりましたがこの考え方ってかなり応用が効くので、身体に何か悩みがあれば考えてみて下さい🙆‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿