日暮しのたりのたり

心象風景を、感じるままに書いてみようと思い立ち、やがて自分の姿が見えてくればいいな。云わば独り言みたいなものです。

なんで? 相撲協会・・・

2018-04-07 03:28:36 | 日記
 女性が土俵に上がったのを場内放送で注意したことが

 女たちの反感を買ったらしいが、

  理事長がお詫びのメッセージを出した。・・・・

 ばかやろ~と言いたいです。


 女性が不浄のものとの思想は、
    最近(5~600年間)の事ではないのだよ!


 お釈迦さんの時代、法華経前までは女は不浄であり、

 法華経思想によって、はじめて「修行によっては女人成仏が可能」

  ってことに、なったんだよ!!


  中学校や高校で、勉強した筈なのに、

   インテリぶった女たちは知らなかったような批判をする。

 小乗経世界では(女人成仏以前の経)今やイスラムに
       席捲されてる状況をご存知ないのだろうか?

 大乗仏教に守られながら、「私は無宗教」なんて、

  無責任なお気楽理論を吐きやがるような

    鼻持ちならない女がいる。・・・


 神聖な土俵に女たちが上がれないのは当然の事。

  むしろ、この慣習によって

    その女性の宿命を守っているのだと

   相撲協会理事長ははっきり言わないのか?バカなのか?

 「相撲の勧進慣習上、当然の事」と発言して、

   勧進に従事する担当者を守ろうとしないのか?

  花屋の権力握ったくそババアとともに、退職しなさい!!

 なるほど、相撲の真義を理解してなかったのは、
              理事長だったのね!!

  もう少し勉強してるのかと勘違いしてたよ!!!!!

 今後、恥ずかしくて醜いので、

  天皇陛下のお側で、解説なんかするんじゃね~~!!
   我が天皇陛下に対して、誠に無礼である!!

コメントを投稿