手作り豆腐 横手市十文字 阿邉豆腐店 ブログ

おいしい手作り豆腐・とうふ・トウフのお店秋田県横手市十文字町の阿邉豆腐店ブログ

鱈と豆腐のみぞれ煮

2010-03-05 12:49:05 | 木綿豆腐
こんにちは。秋田県横手市十文字町の阿邉豆腐店です。

今日は阿邉豆腐店自慢の木綿豆腐を使った鱈と豆腐のみぞれ煮を紹介します。

作り方は豆腐と鱈に小麦粉を付けてフライパンで焼き

ダシと大根おろしで煮て、ネギを散らすだけです。


▲結構なボリュームでおなかも満足。意外と簡単にできちゃいます

最近寒くなったり暑くなったり体調管理が大変だと思いますが

風邪をひいたりしないように

あったかい鍋などの料理で体を温めて

風邪に負けないからだ作りをしましょう。

秋田県横手市十文字手作り豆腐
阿邉豆腐店ホームページ 
http://www.shokokai.or.jp/05/0544511082/index.htm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また「豆腐頼む!」って (ひげ店長)
2010-03-05 23:49:16
電話した方が早いか、そだね、あした電話しよ! 
このあいださぁ、持ってきてくれた豆腐、オレの分、一丁の四分の一しか残っていなかった。おれが夜、集配行ってる間に、みんなで湯豆腐にしたらしいが、珍しく、両親がけっこう食ったらしく・・・。
前の記事のコメントで、作り方教えますって、書いてたけどぉ、・・・。
えっ?じゃぁ、いままで紹介してた豆腐料理、もしかして全部、君が作ってたの?
返信する
ひげ店長様 (阿邉豆腐店)
2010-03-06 12:53:34
こんにちは。
いつもありがとうございます。
僕は料理は全くできません。
母が作った料理の写真を載せていただけなので
作り方教えますというより・・・
作り方聞きました。ですね・・・
ややこしくてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿