黒魔道士が行く・その27

2023年04月05日 16時53分05秒 | 娯楽



 
とりあえずネオエクスデスさんとオメガへの再挑戦(´・ω・`)の予定。
ネオエクスデスさん意外と硬いな(´・ω・`)全体ファイガで2000程度とは。
けど全員魔法防御20前後なのよね(´・ω・`)調べてみたら神竜の3分の1…
一応一体だけ残さずにランプのオーディンとブレイクで始末してから一発だけグランドクロスかます奴にファイガ出して後は全体ファイガで火炙りにすると(´・ω・`)
グランドクロスで2人がバーサクになって解除方法どうしようと迷ってたり(´・ω・`)まあ後は余裕かな。
初戦では1体だけ残してしまってアルマゲスト2連発で死亡だったからな(´・ω・`)

 

んでとりあえず帰るつもりが一旦オメガさんに挑戦してみたり(´・ω・`)
色々と戦法を考えてて回復優先でターゲッティングを反射した直後に攻撃しまくるってのもあったんだが、どうしても攻撃する時に回復が止まってしまうので却下に(´・ω・`)
つか2ターンに1回波動砲撃ってくる時点で回復しながらはさすがに無理だと(´・ω・`)
んでエルメスの靴装備して速攻撃破って事になったが、これも結構運が要ったわけで。
条件としては

・ワンダーワンドのリターンでもいいので先制攻撃を出す(オメガの1回目の行動がかなり遅れるので)
・反撃にマスタードボムを使われない(死ぬから)
・反撃にサークルを使われない、使われても当たらない(消えるから)

最初の攻撃は全部リフレクで反射できるからランプのカーバンクル使った時点で反射できるわけだが、反撃が厄介だったり(´・ω・`)
んで何とか波動砲使われずに始末できた(´・ω・`)苦労した…
いや実際倒せるとは思わなかったからちょっと対策立てる為にやってみたつもりだったんだが(´・ω・`)マジで運が良かった…
まあ配信中は誰一人として見てなかったわけだが(´・ω・`)そんなもんだわな。

後、色々と検索すると結構FF5の縛りプレイやってる動画もあるんだが、ほとんどボス限定なのよね(´・ω・`)
一人旅とかタイトル入っててボス限定だとそれ「旅」じゃないだろとかツッコミ入れたくなるわけだが(´・ω・`)まあいいか。

まあ今回の黒魔道士だけってのは一度この「黒魔道士が行く」ってタイトルつけてみたかったってのもあるけど、実際あの世界を色々と回ってみたかったってのもあってな(´・ω・`)
その上で思いついたできる事を色々やっていけたらいいなーと思って配信してみたわけだ。
まあ第一世界のガルキマセラさんは倒せなかったわけだが(´・ω・`)これもセーブデータ残してはいるからちょっとレベル上げてやってみるかな、なんて考えてたり。
後はマジックポットも多分無理そうだな(´・ω・`)ロッド折りがLV99でも効かないなら無理。
そもそもマジックポット戦では魔法使えないから(´・ω・`)これはまったりとやっていくかな。
他にももう少し色々と考えてはいるので、まだ終わったりはしないわけだが(´・ω・`)というか終わらせる気はない今の所。
次にやるゲームも考えてはいるけど、定期的でないにしろ戻ってまったり旅するつもり。
データ消えたりしないか不安だがその時はその時(´・ω・`)
けど今の所はまだ他にもやりたいゲームが腐るほどあるからまずはそれから(´・ω・`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逝ったか… | トップ | 黒魔道士が行く・その28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娯楽」カテゴリの最新記事