変わる事、か…

2013年10月18日 23時12分40秒 | ニュース
変化は意志により為される。
変わろうとする意志がなければ、結局は何も変えられない。
誰かが変えてくれる、などと甘えるのはいつの時代も良くないな。


では、紹介を始めよう。
この紹介ももう少し変化をつけられないものだろうか。


土曜
「みずほ銀危ない、別の銀行へ」と500万詐取

内部被曝2割過小評価か 事故直後の作業員 国連委指摘


手にとるように銀行がわかる本 1470円
クリエーター情報なし
かんき出版



地方銀行が潰れるのはよくある気がするが、大手が潰れる事は少ない気がするな。
金のやり繰りが上手いのだろうか。利息だけでは儲かる事はない気がするが。


日曜
11年3カ月間、運賃表誤表示 土佐くろしお鉄道11車両 高知

Wコミック・田口れんじさんが肺炎で死去


月曜
博多・医院火災:4階防火扉 ロープで固定、開いた状態

歯科医逮捕で不在の間に? 医院からヒ素など盗難 福岡


火曜
生レバー:提供容疑で焼き肉店経営者ら逮捕 京都府警

漫画「黒子のバスケ」菓子撤去 コンビニに「毒入れた」


黒子のバスケ 2nd season 1 [Blu-ray] 4649円
小野賢章,小野友樹,諏訪部順一,木村良平,小野大輔
バンダイビジュアル



作者に恨みがある、という話だが、その恨みのぶつけ先は作者ではないのだな。
しかしジャンプの作者は恨みを買う事が多いのだろうか。それだけ注目されている、という事なのだろうが。


水曜
白いタヌキ:捕まえてびっくり 鳥取の農家

国直轄の除染費用、8割使われず 東電、請求の大半拒否


木曜
台風で流された? ジンベエザメが漂着 専門家も「極めて珍しい」

東電、除染費336億円未払い…会計検査院指摘


金曜
ディズニー3年ぶり値上げ=4月から1日券100~200円増

軽と高級車、増税 自動車税 燃費など加味 複数見直し案


Disney ディズニー ミニーマウス 生誕80周年記念 ティアラ リボン ネックレス ゴールドカラー スワロフスキー使用 金色 公式 ライセンス商品 【並行輸入品】 3280円
Delete
Disney/ディズニー



来年4月か…月曜の計画に支障はきたさないな。
増税の影響がここにも来ているか…なら自販機なども値上げするのだろうか。
しかし軽が増税…ただでさえ税金や維持費のせいで所有をためらう自動車業界が余計に寒くなるだろうな。
ガソリン代も増税で上がると仮定するなら、景気が本格的に冷え込むな。


どうなる…かは想像がつくが、結果は分からんな。
まあ、僕らにできるのはそれらへの対策として、少しでも収入を増やし出費を抑える事だろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余ったなーパイ生地 | トップ | 意志と、力と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事