知らぬは一時の恥…か

2013年07月05日 23時20分46秒 | ニュース
監督週間、と言うが、果たして何をすれば良いのやら。
まあ、あまり時間もない。いつも通りに紹介を済ませようか。


土曜
道仁会会長ら、詐欺容疑で逮捕 身分隠しゴルフ場利用

「ブラック企業大賞」どこに? 8社ノミネート


箸 五角和民 23cm 緑 927円
クリエーター情報なし
イシダ



この二番目の記事、消えているな。理由は分からんが。
まあ、とりあえずリンクだけは残しておこう。
しかし王将はブラック企業だったのか。和民は聴いていたがベネッセなども入っているとは。


|p[やれやれだぜ]q・∀・|


日曜
日帰り登山の男女3人、落石で負傷…ヘリで搬送

味園ビル:ミナミの不夜城再び 若者文化の拠点に 大阪


月曜
新「みずほ銀行」営業開始=国内2位、グループ2行合併

教育評論家の千住文子さん死去 千住真理子さんらの母


日本のうた 2222円
千住真理子,丸山滋,山洞智,藤井一興,朝川朋之
EMIミュージックジャパン



この方の母親が他界か…冥福を祈るばかりだな。
しかし教育評論家…あまり聴かない名前だと思ったが役職も馴染みがあまりないな。


火曜
AIJ年金資産詐欺、前社長に懲役15年求刑

会社員・公務員の12%が「夏休みはない」 - リサーチバンク夏休み調査


図解 わかる年金―国民年金・厚生年金保険・共済組合〈2012‐2013年版〉 2701円
中尾 幸村,中尾 孝子
新星出版社



果たして、この問題は一企業だけの問題に止まるのだろうか。
現状国民年金などにも同じような事態が起こらないとも限らない。その時どう責任を取るのだろうか。
あくまで仮説に過ぎないが、現状を見る限り起こりうる話でもあるな。


|p[ありえない事はないってやつ?]q・∀・|


水曜
世界に羽ばたく「くまモン」のマーケティング戦略

オリンパス元社長ら3人に有罪判決 粉飾事件で東京地裁


2時間でわかる図解 時価会計早わかり―「含み損益」も「簿外負債」も赤裸々に (2時間でわかる図解シリーズ) 1円
朝日監査法人,井上斎藤英和監査法人=,朝日新和会計社=
中経出版



オリンパスが何をしていたか、詳しくは知らなかったので調べてみたが、まだ少し意味が分かりかねる部分があるな。
まず、行ったのは簿外債務(簿記の貸借対照表に記載されない債務)の中の飛ばし行為と呼ばれる事。
損失を抱えた資産を海外の子会社などに売るあるいは売ったように見せかけ、その分の債務を無い事にする。
バブル崩壊時に損失を抱えていたらしいオリンパスがそれを隠す為に飛ばしを行った…という事で良いのだろうか。


|p[ぶっ飛びすぎだと思う]q・∀・|


木曜
5日にかけ各地で豪雨の恐れ 高松などで2万戸停電

桜宮高体罰、傷害・暴行罪で元教諭を在宅起訴


金曜
捜査費で不倫相手と昼食=50歳警部を書類送検、辞職―石川県警

西武とサーベラスが会談=上場問題、進展なし


新潟ラーメン食べ歩き 511円
エディック
新潟日報事業社



一昨年辺りから警察の不祥事が目立つな。
仮にも公僕がこんな事では、民衆に示しがつかないのではないのか。


|p[やりたい放題ってこういう事?]q・∀・|


…こんな所か。


|p[おつかれ]q・∀・|


悪いがもう時間もないので、そろそろ眠らせて貰うとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンのす絶滅計画ちょい失敗 | トップ | 疲れる事が増えたかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事