すげぇプレ値(´・ω・`)それはともかく。
前にも書いたがこの章だけラダトームからでなくその西からで、その近辺にいる敵から旅のとびらを手に入れてこのラダトーム周辺に飛ぶ。
旅のとびらは場所的に言えばラダトームの町の辺り。城は元々海に沿ってたけど今作ではちょっと陸の中に入ってる。
文字通りラダトームの近辺で、上下の岩山と左右の海・湖を境目にした大地がここの舞台。
地形はほぼそのまま(´・ω・`)なんだが南の方、DQ1で言う岩山の洞窟があった所からちょっと右側に魔物が建てた城があってそこにある希望のはたを取り戻すのが最初の目的。
はがねのつるぎ作って一対一で戦ってればあまり苦労はしないけど、鉄とかが宙に浮いてる岩の呪いを解かないと手に入らない(´・ω・`)
聖水は多めに作っとくといいけど、まあ20個くらいあれば問題ないかな。
拠点に旗を立てると元々仮拠点にいたムツヘタと姫もこっちに来る。
んでここを拠点にして色々と人が集まってくる。
一応ここに来た時点でフィールドの曲が変わる(アレフガルドにて→冒険の旅)。
DQ3の地下世界から地上世界に変わる(´・ω・`)再建ってのがよく分かるな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます