見出し画像

シロガネの草子

令和の御大礼の御絵巻(おんえまき) 5の巻


 まだまだ途中ですがとりあえず公開します。いよいよ両陛下が、お出ましです。


 相変わらず、自信たっぷりの美しいおみ足の昭恵夫人ですが、天皇陛下の即位礼の時は、天皇陛下を一番にお立てするのが場をわきまえた振る舞いだと思います。でもそんな事より、シロガネがそれ以上に気になった、福田夫人の表情と、素敵な色留袖、そして全世界に見つめられた御帳台からの美くし過ぎる皇后様の表をご覧下さい。


 シロガネは、個人的には最新の電気から御年50歳を、(写し出す角度もあると思いますが)過ぎられた皇后様(女性)を写し出すというのは、如何なものかと思います。事前にチェックをなさらなかったのでしょうか、上皇后様だったらどうなさったのでしょう▪▪▪▪▪多分、皆さまと同じ考えだと思います。


 しかし、個人的には、皇后様は美しいというよりもお可愛らしい感じに見えました。















































































































































































































































































































ランキングに参加中です。ご支援お願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「令和の御大礼の御絵巻」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事