見出し画像

シロガネの草子

令和の御大礼の御絵巻(おんえまき)~こんな感じになります~

 
 シロガネが、ちょくちょくコメントを送らさせて頂いております、皇室ブログで知らぬ人は、恐らくいない、超有名なmayuさんのブログと馬之助さんのブログ、そのお二人にシロガネのブログを身に余る程の文章でご紹介して下さいました。お陰で多くの方々が、シロガネのブログを訪問して下さり厚くお礼申し上げます。

 お二人のブログの影響力の大きさをあらためてシロガネは、わかりました。正直、今でも人様に自分の書いた物などお見せするのは、恥ずかしいのですが、余りに秋篠宮皇嗣御一家がひどく言われるのが見るに忍びなく自分の出来る所からと思いましてこうして書いている訳です。

 これから皇室の行く末、事に、若宮殿下に皇統が、繋げられるかどうかの正念場になってゆくでしょう。これから又一段と厳しい状況になるでしょう▪▪▪▪▪覚悟をもっていかなければならないと思います。



 mayuさんのブログにBS4Kで録画した画像をブログに載せる事をお知らせしましたがなんのかんのと時間がかかってしまいまして▪▪▪▪その原因はというのが、天皇陛下の御即位式なんだからやはり天皇陛下の画像を一番先に、写したほうがいいと、御身分の高い方から写真におさめ、そして皇后様を順に写してしまってまだ肝心要の皇嗣御一家の方々はまだろくに写していません。すいません😢⤵️⤵️

 後、御大礼ということで大正~令和までの女性皇族方の唐衣裳つまり十二単の事を書いていたのも原因です。昭和編を公開しましたがまだ平成、そして令和と残っております。なかなか手間がかかって、いつになるやら▪▪▪▪とりあえず、主に両陛下中心ですが、シロガネがてきとーに選んだ画像だけをのせます。BS4Kだとこんな感じになります。






































































































































































































ランキングに参加中です。ご支援お願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「令和の御大礼の御絵巻」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事