エンジニアパパの雑記帖

あんまりこだわりのないブログです。LinuxやFreeBSD、iPod touchも。

mixi入会できず

2008-07-02 | computer
ある友人から「mixiに入りたいんだけど、紹介してくれない?」と言われたのだが、残念ながら僕も未入会なため、紹介できなかった.しかし、前々から気になってはいたのでmixiに入っている友人にお願いして紹介してもらった.
ところが、メールから入会のページに行ってみると、携帯のアドレスを入力する欄に必須事項と書いてある.実は僕は嫌いなので、携帯を持っていない.なので、もちろん登録できなかった.
Webを調べてみると、2008年3月の時点ではフリーのメールアドレスでは携帯アドレスが必須だったが、現時点(2008年6月末)ではプロバイダメールでも必須なってしまったようです.いろいろな問題があっての処置ではあると思いますが、話題になっているだけに入会できなかったのは残念でした.


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。