エンジニアパパの雑記帖

あんまりこだわりのないブログです。LinuxやFreeBSD、iPod touchも。

iPod touch 2.0 jailbreak!!

2008-07-24 | iPod touch
とうとうiPod touch 2.0もjailbreakされましたねぇ。
先日の一件でtouch君が妙な状態になっていたこともあって、早速試してみました.
今回リリースされたのは、前回も使用したPWNAGE Toolのバージョン2.0(現在は2.0.1が出ているようです).前回も利用したこともあって、作業の流れは大体分かっているので、あまり心配せず取り掛かりました.
でも、引っかかるところがありましたねぇ.超基本的なのですが、僕のマックにはipswファイルが見当たらないんです.そう、ソフトウェアを購入してなかったので、新しい2.0のものはないんです.当たり前過ぎて、情けなくなってしまいました.
それでもめげずに検索していると、あるところにはあるんですねぇ.そちらのファイルを利用したら、何の問題もなく作業は完了しました.
今まで使用していたInstallerは利用できなくなり、まだ利用できるソフトも少ないので、App Storeを利用したいのではなければ、導入は待った方が良いかもしれません.僕はTerminalが使えればいいってことで.
くれぐれも、よいこはマネをしないようにしましょう.

参考にしたページはこちらこちら


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。