みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

4年ぶりのお囃子

2023-08-19 10:09:09 | 津久井の魅力

おはようございます〜

 

こちら今日も朝から暑いです〜 😵

 

 

1日おきの炭水化物抜き生活5日目

 

まだ続いてます

 

今日は抜きの日

 

あれから、毎朝コップ1杯の水を飲んでます。

 

睡眠も、23時台には寝るように頑張ってます💤

 

そしてNetflixも夜は見ないようにしています🙅‍♀️

 

 

気持ち的には、少しずつ、

 

持ち前の前向きさが戻ってきているように感じられるのと

 

毎日パンパンで痛かった足のむくみ度が

 

緩和してきているように感じられます

 

体重は、、、

 

4月の時にマイナス5キロ減宣言してから4ヶ月、

 

3.5キロまで落ちてきました👏

 

今の食事制限を続けられたら

 

来月には

 

ついに目標達成できているような気がします 😄

 

若い頃は、運動だけで直ぐに減量できましたが

 

さすがにもう運動だけでは無理ですね( ̄▽ ̄;)

 

 

昨夜は、4年ぶりに故郷のお祭りの太鼓の練習に

 

参加してきました

子どもの頃は、村一番、元気な子どもでした 😄

 

元気が良過ぎて

 

よく男の子(昭和男子)に間違われたっけなぁ〜 😅

(あの男の人すごいって、よく年下の子に言われました😓)

 

自分が子どもの頃は、小さな町でも

 

子どもの数がたくさんいて

 

夏休みは、子ども会のイベントが盛り沢山でした

 

当時の周りの大人の方々のお陰で

 

たくさんの良い夏の思い出があります🥰

 

 

子どもの頃に、たくさんお世話になったので

 

少しでも恩返しができたらと、

 

息子らの手が離れた2019年から

 

再びお囃子の練習に参加し始めました。

 

大好きなんです、和太鼓 🥰

 

何かに「ハマる」と言うことを

 

初めて教えてくれたのが和太鼓でした

 

 

当時の指導者のおじちゃんが

(恐らく現在90歳くらいです)

 

昨夜も見学に来ていて、

 

お会いすることができました

 

 

当時と今を比べると

 

練習風景が全然違うので

 

そのギャップの大きさに

(子どもの数、子どもの態度、厳しくない指導など)

 

ちょっと笑ってしまいます ☺️

 

昨夜の練習直後は、もう腕パンパン💦😵💦

 

このままでは翌日が危険 と思い

 

練習終了後、即、近所の天然温泉のあるお風呂へ

 

30分以上、湯に浸かり帰宅 🚗

 

今朝は、まだ両腕に疲労感が残ってますが

 

パンパンではなくなったので

 

お風呂に行っておいて良かったです 😄

 

明日は本番

 

体調が良ければ

 

少しでも参加して参りたいと思っています

 

 

では、もうすぐ仕事に入ります 🫡

 

 

Have a good day

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました

 

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミン C 注入💉 | トップ | ✨秋空に魅せられて🍂 »

コメントを投稿