みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

フォトスイッチ📷🎞️💫

2023-07-23 12:34:08 | 日記

こんにちは

 

皆さん、お元気でいらっしゃいますか

 

 

ここ数日、

 

暑いですが、40度近い暑さからは解放されているので

 

30度超えていても、過ごしやすく感じます

 

 

今、温度計を見たら、今日はまだ、

 

部屋の温度は30度に達していません

 

涼しい風も入ってきます

 

 

この1週間、ここ最近の撮り溜めた写真を見ながら

 

インスタに上げる写真を選択したり、調整したりしています

 

この時間が、

 

楽しくて楽しくて

 

幸せを感じます 🥰

 

 

やっぱり好きだなぁ〜写真

 

 

撮影時、

 

どのような感情を持ちながらこの写真を撮ったのか、

 

写ったこのイメージから何が見えるのだろうか、

 

この写真の色からどんな感情が湧いてくるのだろうか、

 

どの写真を組み合わせたら、思いが伝わりやすいのか、

 

次はどうやって撮ろうか、

 

などなど、

 

そんなことばかりを考えているのですが、

 

これが本当に楽しい

 

いくら時間があっても足りません( ̄▽ ̄;)

 

 

今は、インスタに上げる6枚目をどの写真にしようかと、

 

ずっと悩んでいるところであります (-᷅_-᷄๑)

 

 

考え過ぎて、疲れてしまったので

 

ちょっと休憩しようと、ブログを書き始めました ☕️

 

以下は、

 

私が今持っているカメラの紹介です



大学時代、1997年に愛用していたカメラがこちら💁‍♀️

ファインダ〜

このファインダーを覗きながら

 

本当に色んな写真撮ったなぁ〜

 

光と影から始まり、

 

白黒&カラー

 

人、自然、スナップ、スタジオ、、、

フィルムを巻いたり触ったりしながら

 

実験を繰り返した、あの時間が

 

とても懐かしいです

 

 

1998年、学生生活を終え、日本に帰国してからは

 

なかなか日本に馴染めず 

 

数年間は

 

自分らしさを取り戻すのに大変で、

 

カメラどころではありませんでした

 

しかしながら

 

大好きな運動を通じて資格を取り、

 

スポーツインストラクターとして働き始めてからは

 

徐々に自分らしさを取り戻し、

 

29歳の時に

 

初めて地元で個展を開催しました

 

その時に作った作品の名札?タイトル??がこちら💁‍♀️

左側中央のこの自分のロゴ、


1997年に使い始めたばかりの


Adobeイラストレーターで描いた記憶があります。


今、見返すと、凄く雑💦( ̄▽ ̄;)


もうこのデーターは無いけれど、


近々、更新したいと思い始めました

 

 

そして、

 

30歳の時、

 

一番上の息子が生まれてからは

 

カメラを取り出す余裕は無くなり、

 

でも

 

写真は撮り続けながら、将来に繋げようと自分に誓い、

 

息子らを公園に連れて行く度に

 

携帯で、写真を撮り続けておりました。

 

 

そして

 

2015年春、

 

なんと、姉がアメリカ行っといで〜と、

 

JALのマイレージをプレゼントしてくれて〜😭

 

16年ぶり(⁈)にアメリカを訪れることができました

 

その時に購入したのが、こちらの手軽なデジカメ💁‍♀️

とても小さいカメラなのですが、

 

ビデオも撮れるし、

 

こんなに小さいのにズームイン力が凄くて

 

当時、めちゃくちゃ感動したのを覚えています

 

 

なのに、

 

デジカメに慣れていない私は、

 

SDカードを入れるということを知らず、

 

てっきりカメラに保存されていたと思っていた写真を

 

全部削除してしまい 😭

 

久しぶりに撮った、サンフランシスコの街並みや

 

通っていた大学構内を、再度訪れた時に撮影した写真が

 

気付いた時には消えていたという

 

 

次に

 

2018年の夏、

 

下の息子が中学に上がってから

 

一気に自分の時間が増え

 

10数年間、自分の時間を全て

 

二人の息子と仕事に費やしていたので

 

突然できた多くの自分の時間を

 

どのように過ごしたらよいのか思いつかず💦

 

1ヶ月間くらい

 

ポカ〜んとして

 

一人ぼっち寂し〜〜

 

何をしたらいいんだぁ〜〜〜

 

なんて思ったりしながら過ごしておりました ( ̄▽ ̄;)

 

あの感覚は、恐らく一生忘れないでしょう 

 

 

ようやく、本当に好きなことしていいんだ

 

と気付いてからは、

 

ジム通いにハマり、🏋️🏃‍♀️🕺

 

そして

 

人間関係の苦しみから抜け出すために

(何しろ騙されやすいもので💦)

 

興味があったミラーレスのデジカメを購入📷

 

それがこちら💁‍♀️

やっぱり

 

このシルバー×ブラックの見た目が好きです 

 

上から見るとこんな感じです 

ファインダー👀

 

そんな私は、

 

せっかく買ったこの2つのデジカメを

 

何年もずっと放ったらかしにしてきてしまいました。

 

 

今回、オーストラリア🇦🇺で、このミラーレスカメラを

 

使う時間が少々作れました

 

これをきっかけに、今、自分の中で

 

かなり写真熱が上昇してきています 🔥 

 

ヤバいです。

 

また、止まらなくなるかもしれません ( ̄▽ ̄;)

 

 

あぁ〜

 

まだまだ、やりたいことが沢山あり過ぎます💦💦

 

どうも1つに絞れません 😓

 

1つに絞った方が

 

余裕ができて良いと思うのですが。

 

もう少しだけ頑張って、色んなことを同時に行いつつ

 

絞っていけたらと。

 

 

今日の午後は、

 

チョークアート熱が冷めないうちに

 

先日、オーストラリアで学んだことを

 

お友達に伝授しながら、復習する予定です  

 

 

そろそろ支度に入ります 🫡

 

 

では、皆様、また〜 👋

 

 

最後まで、読んで頂き

 

ありがとうございました

 

 

今日1日が、皆様にとって、

 

穏やかな日となりますように✨

 

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検二次試験終了〜🗣️ | トップ | NAOTO~~~🎵🎵🎵 »

コメントを投稿