the good life♪

私的雑記帖。

weezer 好きな曲

2005-05-20 23:57:19 | Music
新譜出てサマソニで夏に来日。話題に事欠かず、いろんなブログさんでも騒がしいweezer。で、せっかくコメント欄あるんだからやっちゃいましょう!

あなたのweezer 好きな曲

好きな曲がありすぎてマジ悩みますが、敢えて1曲挙げるなら、

"You Gave Your Love To Me Softly"

このブログの名前がthe good lifeなのにね(笑。アルバムももちろんいいのですが、シングルのB面て名曲いっぱいあります。ジェイミー、スザンヌ、マイケル&カーリー・・・。この曲はご存知エル・スコルチョ(シングル)の2曲目です。僕が初めて聴いたのは大学1年の時、先輩の薦めでした。「アンガス」って映画コンピに入ってて凄く気に入ってしました。あのときの衝撃から7年。この曲を聴くと当時を思い出してしまいます。歌詞もいいよね。

no one elseもいいなぁ、across the sea、tired of sexもいいなぁ。友人と散々weezer談義を交わしてきましたが、結局「甲乙付けがたし」「weezerいいよね」で終わりました。今だに議論の終着は変わりません。

熱い書き込み期待してます。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いなく (indoor)
2005-05-21 03:11:50
Pink Triangleでつ。

思い入れもあるしね。あの切なさがたまりません。

返信する
1曲だけ選ぶならBuddy Holly (AKANE)
2005-05-21 03:24:45
でも、私は初めて聴いたのがpinkertonだったので、やっぱり印象深いのはtired of sexとgetchooです。

他には、say it ain't so、pink triangle、island in the sunなんかが特に好きです。

weezerはシングルB面に名曲多いって有名ですよね。

でもなかなかシングル集められないのが現状…。

そういえば1stのデラックスエディション気になってるけど、まだ買ってなくて。欲しいなあ。
返信する
う~ん… (shimo_g)
2005-05-21 20:03:49
これは決められない…



やはり「say it ain't so」かなぁ。「butterfly」も結構好きだったり。あぁ「Why bother?」もいいなぁ。「el Scorcho」も…



…あぁ、決められない
返信する
Unknown (ab)
2005-05-22 01:16:55
>indoor

先日発売されたDVD見た?Pink Triangleのライブ映像が収録されとんやけど、学校でアコースティックライブなのね。で、「I'm dumb, she's a lesbian~」ってところで客(学生)「ギャー」って歓声?悲鳴?みたいなのが起こっててかなり気になります。見るべし。



ってかindoor君のとこのブログ、コメント受け付けてくれないんやけど、何でやろ?



>AKANEさん

バディー・ホリー、プロモもいいですよね!スパイク・ジョーンズ。パットがヅラかぶっててかなり好きです。シングル集めるとなると、入手困難なのもあってかなり気合がいりますね。そこへ来てデラックスは熱いです。僕もデラックス買ってないんですがいずれ買おうと思います。デラックス買うとブルーが3枚(通常、LP、デラックス)になってしまいます(汗。

どうせならピンカートン・デラックスも出して欲しいです。。



>shimo_gさん

同感です。決め兼ねますね・・・。マイ・ベストweezer CD-Rを作ろうと思ったのですが、結局MP3で全曲ぶち込みました(笑。「say it ain't so」、最高です。

返信する
はじめまして (ぴろこ)
2005-05-22 23:08:47
AKANEさんのweezerの同じ記事にTBしていて覗かせてもらいました、ぴろこと申します。どうもです。weezer好きとしてはまた新しいアルバムが発売されて、他のweezer好きさんを見つけることができてうれしい限りです。



ワタシは出会いが「the good life」なので思い出に残っているのはこの曲ですが、1番好きと言ったら「Jamie」かも知れません。名曲ですよね。では、長々と失礼しました。また来ますね。
返信する
はじめまして! (ab)
2005-05-23 03:12:40
>ぴろこさん

どうも書き込みありがとうございます!そうなんですよ~、weezer好きな人発見するとうれしくて尻尾振ってしまいます(嘘。尻尾無いですw)みんな多分weezerにのめりこんでいる人だと思うのでいい感じです。



jamieいいですね!メロも良いですが終わり方とか、めちゃ好きです。



また寄ってやってくださいね。
返信する
Unknown (モートク)
2005-05-23 15:36:14
Pink Triangleかacross the seaです。

ピンカートンがやっぱいいです
返信する
Unknown (ab)
2005-05-23 23:16:54
>もーとく

あなたも好きねぇ(笑。

新作聴いたかい?また猛烈にweezerで語りたいですね。DVD見まくってます。
返信する
あれ!? (indoor)
2005-05-25 03:55:56
>ab

書き込みできないんですか?

チャックしますわ。

DVD見てないよ!めっちゃみたいです。

どっかから仕入れてチャックしてみます。



>もー

ですよね。ピンカートン初めて聴いたときの衝撃が忘れられません。ピンクトライアングルは冬によく聞きました。もちろん今でも聞いてます。
返信する