the good life♪

私的雑記帖。

ビビる。

2006-11-16 23:41:08 | 雑記
仕事中のことです。信号待ちをしていてふと左サイドミラーに目をやると、社用車の後ろの扉が開いてプラプラしている・・・。ここは徳島市の中心地。当然交通量も多い。嫌な予感…。

"後ろの扉が開いている=中に詰め込まれた商品が落下する"

この鉄板の方程式は僕の嫌な予感を的中させる。後続の運転手曰く、

「兄ちゃん、さっきのカーブでようけ(いっぱい)落としたでよ!!」

引きつった顔で愛想笑をしながら気まずく会話を交わし、扉を完璧に閉め、車中に戻って信号待ちをしていると、郵便さんが僕の真横にカブをベタ付けして一言。

「兄ちゃん、さっきのカーブでようけ(いっぱい)落としたでよ!!」

えぇ。30秒前に確認しておりますYO・・・。

街中ゆえにUターンすることも叶わず、迂回して現場に戻ってみると商品なんて1個も道に落ちてません。もう一度迂回して現場に戻るも商品の姿は無し。商品が車やバイク・人にぶつかって破損や怪我をさせていないか心配になり警察に電話しました。事情を説明すると、

警察官 「あ、それ(商品)届いてますよ。」

親切な人が拾って届けてくれたらしい。さすが腐っても人情の国、阿波であることを実感しつつ警察署へ急ぐ。途中、交差点でわき見をしているバンが僕に気づかず突っ込んでくるも間一髪で止まる。僕も急ブレーキ、持参していたドカ弁が前方に吹っ飛ぶ。ドリンクホルダー、破損。ヤレヤレ。

警察署で手続きを済ませ無事商品が手元に戻る。1時間半ぐらい時間をロスした為、案の定納品が大幅に遅れる。もちろん昼食は抜き。

しかし事故にならなくてよかった。運がいいのか悪いのか。 ビビる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿波弁だ (もこちん)
2006-11-21 21:23:32
はじめまして。ブログランキングの検索からやってきました。

徳島を離れて10年近く。阿波弁の記事に懐かしさを感じながら読みました。
更新頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (ab)
2006-11-25 00:50:21
>もこちんさん
はじめまして!
最近ちょっとサボり気味なんで頑張って更新しますw
阿波弁は僕も好きです。またもこちんさんのブログの
方にもお邪魔させてもらいますね☆
返信する