the good life♪

私的雑記帖。

昼寝は体にいいらしいよ!

2005-10-25 17:39:02 | 雑記
昼寝をするとその後2~3時間は仕事の効率が上がるらしいです。15分~30分ぐらいの睡眠がベター。僕も昼寝の習慣が身についてしまいました。昼食を摂ると眠くなりますよね?僕は我慢せずに20分ぐらい寝るようにしています。車の中で。飯食った直後に寝てしまうので起きてからの内臓のイケてなさったら有り得ない。まず間違いなく不快感たっぷりですが、頭は妙に冴えております。居眠りで事故を起こすよりマシ。体のためには規則正しい生活が一番なのですが、昼寝に関しても毎日同じ時間帯に仮眠をとるのがいいらしいです。昼休みを利用して昼寝としゃれ込んでみてはいかがでしょう?

寝すぎるとやる気が失せてしまうのでご用心。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泥輔)
2005-10-25 18:04:14
私も昼寝しますよー!でも寝すぎることが多く、だるくなります!よくない週間です。二時ぐらいに猛烈な睡魔が襲ってくるんで、そのときはすぐに寝ますね!
返信する
Unknown (マンモス)
2005-10-25 23:38:04
お久しぶりです。遅れましたが面接お疲れ様でした。僕は昼寝は必ずしてますよー。おかげでどんな場所でも寝れるようになりました。
返信する
Unknown (どんきち)
2005-10-26 07:44:32
机に頭をつけてねるのが一番いいみたい(^O^)学校の授業中の寝かたがベストです!
返信する
res (ab)
2005-10-26 20:33:31
>泥輔

あー、思う存分寝てそうですな(笑)

営業職は結構疲れると思うわ!公園とかでも割りと営業マンが昼寝してるのを目撃します。



>マンモス

ネット上ではお久しぶりです。僕もどこでも寝れるので「のび太 対決」しましょう。



我ながらくだらんかも・・・



>どんきち

国語と歴史の教科書にはお世話になりました。枕としてねwよだれを垂らすぐらい熟睡してた記憶があります。





返信する
Unknown ()
2005-10-26 22:27:44
とある進学校では昼休みに昼寝タイムが15分もうけられてるらしいですよ、癒しメロディが流れながら。もっとこう法律や常識も根底から覆ればいいのに。なんて毎日思います。
返信する
Unknown (ab)
2005-10-27 01:00:35
>は

常識や法律ってのも人によって作られたもんですからね。。鵜呑みにすることほどアホらしいもんは無いと思います。



とりあえずどっかの進学校の学生諸君に負けずに昼寝しようぜ!!
返信する
Unknown (てつお)
2005-10-27 19:47:56
ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ最高ロッテ!!!
返信する