AandM

気ままに写真を撮っています。
お花、鳥、蝶、富士山など

富良野のラベンダー

2011-07-27 21:55:27 | 北海道

壮大なラベンダーの花畑が見たくて、富良野へ出かけた。中富良野の町営の花畑では見渡す限りの美しい紫色の絨毯が広がっていた。この美しい景色を目の前にして、言葉も出なくてため息がもれるばかりだった。 Rabendar

Rabendar1

Rabendar2

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハチョウとシジミチョウ | トップ | 富良野ラベンダーⅡ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道旅行、お天気にも恵まれて、よかったですね。 (マドンナ)
2011-07-28 00:54:12
北海道旅行、お天気にも恵まれて、よかったですね。
富良野へ行かれたのね。
紫の絨毯、本当にきれいです。
これが見たくて、私も富良野へ行きたいと思いますよ。

それにあの広さ。
気持ちいいですよね。
しばらくは、素晴らしい北海道の写真が続くのかな?
ラベンダーアイス、食べましたか?
7月の富良野は、やっぱり最高です。
返信する
マドンナさんへ (AandM)
2011-07-28 21:29:34
マドンナさんへ
こんばんは。
富良野のラベンダー、最高でした。
ちょうど、到着したのが日曜日だったので
とても混雑していました。
そのため、目指すところへはたどり着けなかったので
最終日の朝一に再度行ってきました。
富田ファームです。
やはり、人気があるようですね。
ラベンダーのアイスクリーム、美味しかったです。
ここでは、メロンもトウモロコシも食べましたが
どれも甘くて美味しかったです。
返信する
ラベンダー良いですね。 (ゴルゴ007)
2011-07-30 15:01:20
ラベンダー良いですね。
香りが好きで、家の庭にも植えています。
富良野のは、やはりTHE北海道の一つですね。
ヒマワリもこれから見頃です。
返信する
ゴルゴさんへ (AandM)
2011-07-30 21:43:53
ゴルゴさんへ
北の大地の涼しさがうそのようです。
毎日、暑い日が続いています。
ラベンダーは本当にきれいでした。
広大な土地に一面のラベンダーが
咲き誇っていて、見事でした。
ヒマワリも少しだけだったけど
見てきましたよ。
もっとゆっくりしたかったです。
返信する

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事