AandM

気ままに写真を撮っています。
お花、鳥、蝶、富士山など

マメ科の花

2006-04-26 22:16:40 | 春の花

Rengesou Karasuendou

近くの田んぼにはレンゲソウが咲いていた。近づいてみるとカラスノエンドウも咲いていた。どちらもピンク色のマメ科である。子どもの頃はレンゲやシロツメクサの花を摘んでティアラを作って遊んだものである。花言葉は「心が和らぐ,君は幸せです,私の苦痛を癒す」 とあった。 にほんブログ村 花ブログへ参加しています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマキチョウ | トップ | ハルジオン(春紫苑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ZEISS)
2006-04-29 21:54:08
こんばんは。

レンゲ草はいいですね。
私も昨日でかけてきて撮影してきました。
今年は4月が低温だったせいか、開花状況は今ひとつでした。
昨年は旬を逃したのに・・・

ということで、GWは再度行ってこようかな?と思っています。

TBかけたんですが、うまく反映されないようで・・・
返信する
ZEISSさんへ (AandM)
2006-04-30 18:46:59
ZEISSさんへ
レンゲソウの花、やはり素朴で
いいものですね。
きょうも、近くの田んぼのレンゲソウを
撮ってみました。
一面がピンク色の絨毯でした。
こちらはTBかけましたので
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

春の花」カテゴリの最新記事