AandM

気ままに写真を撮っています。
お花、鳥、蝶、富士山など

花火(長良川河畔)

2006-08-06 21:17:14 | 写真

地元の新聞社主催で開催される花火大会を見た。いつもは遠巻きにひっそりと見ることが多いけど今年は、親友のお誘いを受け、特等席で見ることができた。花火はすぐ頭の上で上げられていた。迫力満点のすばらしいものだったが、写真はなかなかうまくいかなかった。金華山の頂上には稲葉山城(岐阜城)があり、その下を流れる長良川の河畔には大勢の人がつめかけていた。特に全長300メートルのナイアガラの滝をすぐ近くで見て、とにかく感動した。 Hanabi1 Hanabi7 Hanabi2 Hanabi Hanabi5

にほんブログ村 写真ブログへ参加しています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマグロヒョウモン | トップ | マツヨイグサ(宵待草、月見草) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AandMさん♪ (マドンナ)
2006-08-07 09:10:07
AandMさん♪
長良川の花火大会に行って来たのね。
今朝は直でここに来たのではなく
OCNのブログ人の「今週の写真」の
トラックバックの花火の写真で
最も好きな「ナイアガラの滝」をクリックしたら
ここに辿り着いたので驚きと感動でした。

大阪でもPLの花火大会、淀川の花火大会とありますが
すべて終わってしまい
今年は花火を観ずに私の夏は終わりそうです。

8月4日のブログに
昨年の「淀川の花火大会」のエントリを載せました。
今年撮ったものではないけれど
早速トラックバックさせてくださいね。

長良川のナイアガラの滝、最高にきれい。
よかったね。
きれいな花火が観れて。

今日も暑いけれどご自愛くださいね。
返信する
こんにちは・・・・・。(^^) (cowzoh)
2006-08-07 11:38:17
こんにちは・・・・・。(^^)
花火大会ですね。こちらでもありましたが、規模が小さくてね。
何発あがってましたか?こちらでは4000発という事でしたが、
それ程あがった様には感じられませんでしたよ。
返信する
マドンナさんへ (AandM)
2006-08-08 21:39:16
マドンナさんへ
こんばんは。
ブログ人の今週の写真を
意識してわたしも写真撮りました。
まさか、そちらから入ってきていただいたとは、びっくりです。
ナイアガラの滝は初めて見ました。
近くでないと見えないですからね。
ただ、あまりに近すぎたので
全体が写せなかったのが
残念でした。
TBありがとうね。
こちらもTBさせてくださいね。
返信する
cowzohさんへ (AandM)
2006-08-08 21:44:29
cowzohさんへ
こんばんは。
こちらでは、3万発と聞きましたが
連続で上げられていたので
時間にして約二時間ぐらいでした。
写真撮るのは難しいです。
また、来年挑戦したいですね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事