Hinemos: Recent

あある の どくはく

As the Dew

2010-03-19 | メディア
2月からだったか、アニメ「名探偵コナン」のオープニング曲がまた変わりましたね。GARNET CROW「As the Dew」。いや、GARNETの曲としてはとてもいいと思うんですよ(タイトルの意味は不明ですが)。らしいねというか、ちょっと原点回帰かなとか、感想はいろいろありますが、コナンのオープニングとしてはどうかね?正直言って相当イマイチだと思うのですが・・・
コナンのアニメのオープニングとエンディングはGIZAレーベルが務めるというのがお約束になっていますが、オープニングはやっぱり大野愛果がピッタリかな?と思ってます。前回の愛内「MAGIC」しかり。エンディングならGARNETもいいけどね(「忘れ咲き」は素晴らしくマッチしてましたね)。

「As the Dew」ってシングルじゃないんですね。二つ目のベストアルバムにのみ収録。他の曲全部持っているのに、またベスト買わなくてはいけないのか。高い曲だなぁ そんなわけで購入をためらっています。