A Thousand Stars

かなワールドへようこそ♪

全国うまいもの市

2006-01-22 | Weblog

デパートの特設会場で『全国うまいもの味めぐり』をやってるので、お昼から妹達と一緒に行ってきました。
日曜日ということでさすがに人が多い!
人が多いのと子供連れだったので、ささっと回ったんだけど、スイーツやラーメンなど試食はちょこちょことぬかりなくやってました。(笑)
そして、<菊屋>のロールケーキ・<佃善>のじゃが豚を購入~♪
じゃが豚は、ジャガイモを擦って片栗粉と混ぜたものがお餅みたいで、それが皮になってて、その中に豚ミンチといろんなお野菜のお団子が入ってるんだけど、スープと一緒に食べたらめっちゃ美味しかったので即買いました。
妹は<菊屋>のキャラメルプリンロールの方を買ったので、また感想を聞いてみなきゃ。
子供達は「ソフトクリーム食べたい!」とずっと言ってたから、大人しくさせるために(笑)夕張メロンとバニラのミックスソフトを買いました。
味見させてもらったけどあっさりとしてなかなか美味しかった~
<浅草満願堂>の芋きんが欲しかったけどすごい並んでたので諦めたのと、<わらく堂>のスイートオーケストラっていう3層になってるレアケーキもめっちゃ悩んだけどロールケーキを買った後に見つけて、日持ちがしないので今回は諦めました。
他にもチーズケーキで欲しかったのが売り切れになってたり、スイーツは売り切れてるものが結構ありました。
一番人気は『佐世保バーガー』で、なんと45分待ち!!
どんなのか興味あるので、次回出店されてたら食べてみよーっと。

約40分くらい居たのかな?!
おなかがそんなに空いてない時に行ったからこれくらいで済んだけど、空いてる時になんて行ったらあれもこれもととんでもない量を買ってしまいそう。。。

帰宅して早速ロールケーキを食べました。
食べるときにキャラメルソースをかけるんだけど、かけない方があっさりとして美味しかったな~
『じゃが豚』は明日の夕食にしまーす。

最新の画像もっと見る