ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

こんな所に三重のアレが!!

2014年11月07日 15時02分06秒 | 伊賀
こんばんわ、モコです!!
今日は「立冬」なんですね^^
寒くなってくるこの時期、
乾燥がひどくなりませんか??
私なんて、お肌はカサカサ、手はあかぎれ・・・
トホホ( ;∀;)な感じです。

そんなことで、乾燥を気にして、
新しいスキンケアを探していました!!
私の選ぶポイントは、
★その土地のものをできるだけ使っている
★商品のストーリー・背景に共感できる
★自然に優しいもの
★お財布にも優しい

そこで、みつけたのが
「medel」という商品です!

写真参照:http://sincere-garden.jp/SHOP/975256/list.html


”medel=愛でる”という意味で、
デリケートな肌や髪のために、
国産米と日本の名水を配合した98%天然由来成分から作られた
とっても優しいナチュラルスキンケア&ヘアケア商品なんです!!
しかも、生活に寄り添うことをコンセプトにしているので、
私たちも親しみのある、
桃の葉、ヘチマ、ツバキ、カミツレの4つの植物成分が、
きれいなお肌を作ってくれ、
オレンジ、ラベンダー、レモン、グレープフルーツ、
ヒノキといった5種の天然の香りが、
日々の疲れを癒してくれます。
また、鉱物油・シリコン・パラベン・石油系界面活性剤・
合成香料・合成着色料・動物性原料がフリーというすごさ!
そして、近年注目されている動物実験はしないという、
使う人にも、環境にも、そして、動物にも優しい1品なんです。
こんな私たちのことを考えて作られた商品なのに、
金額は1500円でお釣りがくるというお値打ちさなんです(*´▽`*)

この商品をみていて驚いたことは、
なんとスキンケアシリーズで使用している日本の名水というのが、
三重県伊賀市の水なんです!!
意外と知られていませんが、
スキンケア商品の約7割が「水」でできています。
そこで、この商品では、「水」にこだわったというのです。

HPでは、
 化粧品やシャンプー選びにおいて、
 配合成分や素材、産地等に注目が集まる中、
 配合比の多くを占める「水」へ関心が低い現状があります。
 メデルは「水」も大切な成分の一つと考え、
 日本有数の豊かな自然に恵まれた日本の名水を選びました。
との記載がありました!!
参照:http://www.bxe.co.jp/medel/concept/

とっても素敵なコンセプトと思いがある商品に使われている、三重県の水!!
やはり、とっても自然豊かな良い場所なんだと、
改めて感じました!!

一度購入して試してみたいなと思いまーす(*´ω`)ノ
その際は、レポしますね‼
でゎでゎ♪


来週はのレイさんの番です。
お楽しみにーー!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOSUプロジェクト第2弾 | トップ | 津の真ん中に大人の隠れ家。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊賀」カテゴリの最新記事