日記

仕事や健康、日常

ホメオパシー危ないの洗脳

2011-02-02 20:54:32 | 日記
確か去年の中頃に現代医療に頼らずにホメオパシーという療法に頼って死者が相ついでいるって報道が流れた。
オイラはラジオでも聞いたしネットの書き込みでも見たことを覚えている。
けっこう覚えている人もいるんじゃないかな。
その時ラジオでは虫を原料にしたりとか迷信とかオカルト的な印象を与える言い方をしていた。
どっかのブログではホメオパホメオパとバカにしたような書き込みもあったな。
まぁ、これもスポンサーである製薬会社がメディアを使って
一般庶民は現代医療に頼って薬漬けの対処療法をしてりゃイイんだよ!
って洗脳なんじゃないかと疑ってしまう。
確かにホメオパシーだけに頼りっきるのも危険な気もする。
食事や温熱とか他の治療法も併用する方がイイと思う。

でもホメオパシーだけを死者がでていると報道するのはどうなの??って思っちゃうね。
そのホメオパシーで死んだ人の病名は何なのか??
現代医療に頼らずホメオパシーで助かっている人はいないのか??
その病気の人で現代医療にかかっている人に死者は出ていないと言うのか??
ちゃんと比較をして欲しい。
どっちがどれくらい生きてどれくらい死んでいるのか。
対処療法しか出来ない現代医療でその病気は治せるというのか??
三大疾病のガン、脳卒中、心臓病で現代医療にかかっていても毎年何十万人も死んでいるのに、
なぜホメオパシーの方がオカシイみたいに言えるのか??

メディアにはこれをはっきりさせてもらわないとフェアじゃないし、
はっきり出来ないなら単なる製薬会社の洗脳だと思ってしまう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホメオパシー被害者情報 (OSATO)
2011-02-02 23:25:05
OSATOと申します、初めまして。
管理人さんが見た情報ってこれでしょうか? ↓
http://d.hatena.ne.jp/warbler/20101230/1293679603
現代医療にかかって死者が出ていないとは言いませんが、少なくともホメオパシーではなく現代医療を選んでいたら助かっていたかもしれない事例はありますね。
返信する
情報ありがとうございます! (とも太郎)
2011-02-04 08:13:59
OSATOさん初めまして(^O^)
記事の内容読んでみました。
ん~、一個一個の内容が短か過ぎてなんともいえないな~。
オイラがメディアにとってのスポンサーの重要性や製薬会社と政治家や厚労省の蜜月関係を知らなければ、
この内容を素直に受けてホメオパって怪しいな~っとだけ感じるんだろうけど…。

船瀬さんが言うにはホメオパシーは東洋で言う漢方。
体が病気を治る過程だから症状を出す。
自然治癒を高めるって考えらしい。
漢方でもアリを使ったり幼虫を使ったりするもんね。
オイラはどちらにも頼らないけど
自然治癒力に重きを置いてるから考え方は間違ってないと思うな。
内容を見ると科学療法、薬を急に止めたがらリバウンドで死んじゃうじゃんみたいのもあったね。
なんかスピリチュアル的な事も本当にやるとしたらそれは必要ないと思ったね。
患者が苦しんで死にそうな時は対処療法である現代医療は受けなきゃいけないと思った。
あと八百何十件だっけ?ってあったけどガンだけでも毎年三十万人以上死んでるからな~。
逆にホメオパシーで助かっている人はいないんだろうか?
乳ガンで闘ってた広島の人はホメオパシー危ないの報道を観て止めて科学療法だけにしたら悪化して去年死んだ。
どんなところにもイイ人もいれば金儲けだけの怪しい奴はいるし、後は自分次第だね。
病気のほとんどが慢性病。
慢性病には薬は使わないって言うのがオイラの考えなんだ。
事故で苦しくて死にそーって時には現代医療に頼るね!
f^_^;
返信する