王心凌日本後援隊長崎支部だより

王心凌を応援する目的でイベントレポート、台湾旅行記も載せるブログです。ゴシップ関連の新聞記事等は一切載せません。

12月18日 Happy FunRun 聖誕聯合音樂簽唱會

2009年12月27日 | 王心凌イベント関連
日期:12/18 時間:18:00 - 21:00
地點:台北彩虹3C廣場(原KMALL廣場)


2009年12月18日 18:00 - 21:00 王心凌+胡彥斌 Happy FunRun 聖誕聯合音樂簽唱會
に行ってきました。

福岡国際空港10:25発、桃園国際空港12:05着、桃園新幹線駅13:40発、台北駅14:00着

早速予約してた『心電心』を取りに西門町へ。
懐かしの武昌誠品デパートの特設ステージのあった場所に立って感無量でした。
あまり時間が無いので、デパート内へ。
しかし、ずっと上の階まで行ったんですがCD店は無く、このデパート内じゃ無いことが分かりました。

予約チケットにCD店のハンコが押してあるので、1階の若い女の店員さんに
聞いてみたんですが分からない様子。
時間の余裕があれば自分で探すんですが、無いので近くからタクシーに乗り運転手さんにお願いしました。

場所は紅楼前の大きなスクリーンのあるデパートを分岐点に、左右に道路があるんですが、
その左側の道路の並びにありました。
早速、予約チケットを出して予約金と価格の差額分を払い『心電心』を受け取りましたが、
幾ら待ってもカレンダーをくれません。

『あ!カレンダーは?』って言ったら、そこのおねーさんが何か言うんですが、
自分が分からないので、紙に書いてくれました。
『月暦3イ分 12/22 星期二起取』え~また台湾に来なければいけないの~って言ってやりました。(笑)

そこのおねーさんは少し日本語分かるので『すみません』って言ったので
『しょうが無いか』と思い諦めました。

この前のイベントでも『心電心』のポスターが来るのが遅れたみたいで、予約してチケットをくれるとき、
何もやらないと悪いと思ったのか『フライ・シンディー』のポスターを皆にくれるので、
自分はビックリして『まさかこれにサインする訳じゃ無いでしょうね?』って、このおねーさんに問い詰めたんですよね。

なんか、文句ばかり言ってしまって反省です。(汗)
今度来るときは何か買って来ようと思います。

CD店を出てタクシーに乗りイベント会場へ。
自分は、台北駅の道を隔てた新光三越の横とは思いませんでした。
前のイベントでは、そこの名称は『元気館前』だったからです。
特設ステージの前に心凌のポスターが張っていたので、安心してタクシーを降りました。(笑)

最初は曇りでそんな雨が降るような感じが無かったんですが、会場に着てから
だんだん雨足が強くなってきました。
かと言って土砂降りじゃなく傘を別にささなくても何とかなる状態でした。

自分が着いたのは15:00頃、既に親衛隊の皆は揃っていて、ステージ前にある
カメラマン専用のテントで雨宿りしながら待っていました。
自分も皆に挨拶して合流し、言葉は通じ無くても気持ちで話したり、筆談したり、
ジェスチャーで会話したり、自分の困ったときのサイン帳みせたりしながら心凌を待っていました。

そうこうしてたら15:40頃、突然心凌と胡彥斌がステージに上がってきました。

自分は、何で?と思ったんですが、雨降って寒いし前倒し?かと思いました。
カメラマン達がだらだらステージに上がって心凌達を囲って撮ってたので、自分達もステージ前に行き撮りました。





それから心凌と胡彥斌が『NANANA』を歌いましたが、心凌も持ち歌じゃないせいか歌詞を覚えてないようで、
歌詞が出るカラオケを見ながら歌っていて、途中出だしを間違えて照れ笑いしていました。

次は例の太った男の人が2人出てきて『心電心』が始まりました。
初めての『心電心』に感激しました。

そして歌い終わってステージを降りるとき、心凌が『バイバイ!』って言ったので、完璧に自分は今日は終わりだと思いこみ
、買って来てた『カステラ』をステージ横PA奥のスタッフ達が居るところまで行って、心凌と何時も居るおねーさんが居たので渡しました。
おねーさんは自分の事覚えてくれたみたいで、喜んで受け取ってくれました。
自分が思うに、このおねーさんは、マネージャーさん?かもです。

そして親衛隊の皆に『明天見!』と言ってそこを離れたんですが、皆自分が言ったことは通じてなかったと思います。(笑)

それから台北駅の地下街を歩きながら考えたんですが、幾らなんでも2時間も
前倒しは無いだろうな~とか、台湾のイベントはオープンリハーサルをよくやるので、さっきのはリハーサル?と気づき、
直ぐまた会場に戻りました。(笑)

戻ってみるとステージもそのままだし、親衛隊皆居るし、カメラマンも居るしで、
危うくこのままホテルに帰るところでした。(汗)

それから本番が始まる18時30分まで約2時間ステージの前で、親衛隊の傘に入れて貰いながら心凌を待ちました。

そして本番が始まり、最初心凌が『心電心』を歌い、それから心凌と胡彥斌で『NANANA』を歌いました。




自分達は2回聞くことになり何か得した感じですが、『NANANA』は本番でも
とちってたような~何か微笑ましかったです。
ま~自分は台湾の皆よりこの寒さには耐えられますが、心凌達は相当こたえてたと思うので、まして歌うのはきつかったと思います。

そして、またプレス連中の記者会見のあと心凌が、『我很好,那麼你呢?』『喜歡你怎麼辦』を歌いました。











自分はその時点で『心電心』のCDは聞いていませんでしたが、MVで見て聞いていましたので感激しました。
ステージの前に出て来てくれた時は、めちゃ近くになったので写真撮りまくりで、自分の目で見るのを忘れていました。(笑)

それから司会者と何か話したあとステージを降りました。

そして、サイン会となり最初胡彥斌で、その後心凌でした。
自分達も心凌の番になって皆と並びました。

前、この場所で心凌と話したとき心凌から『台北さむい!さむい!』と日本語で
言われたので、今日は自分の方から先に言ってやろうと思い、ステージを上がって
心凌に『ニーハオ!』と言った矢先に心凌の方から『さむい!さむい!』と先に
笑顔で言われてしまいました。
自分も『台北さむい!さむい!』と言って笑いました。
それから『明天見!』と言ったら『明天見!』と言ってくれたのでステージを降りました。

ステージの前に戻り親衛隊達と合流、サインを書く心凌を見てたんですが
CD店の人が束になった歌詞カードをいっぱい持ってきてたので心凌は相当サイン書いたと思います。

そして、サイン会が終わり心凌達は司会者と話したあとステージを降り帰っていきました。
自分も親衛隊に再度『明天見!』と言って、その場を再度離れました。(笑)



PS;今回の台北のイベントは『王心凌+胡彥斌』合同のイベントで、時間も永く
   その分永く心凌と一緒でしたが、当日移動で立ちっ放しで流石の自分も
   終わったときガクガク状態でした。
   あと、天候が悪く照明が当たるステージを撮るのは、自分には難しく
   『心電心』のショットは全滅でした。申し訳無いです。練習します。(汗)

   肝心な事を書き忘れていました!
   心凌がサインをしている永い間ずっと心電心の曲が流されていたんですが 、
   親衛隊の女の子と男の子4人位で、ずっとステージ横のビル入り口でそれに合わせて踊っていて、   
   最後はステージ正面のカメラマン用のテントのお立ち台で踊っていました。
   心凌もそれをサインしながら見てて笑っていました。
   心電心のMVは出たばかりなのに、よく覚えたな~と自分も感心しました。(笑) 
   最後サイン会が終わり、その親衛隊達が心凌に『アンコール』って言ったら
   心凌の方からその親衛隊に『アンコール』って言い返していたのは微笑ましかったです。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mary)
2010-01-24 21:06:38
こんばんは

亀ノロ駄blog(苦笑)にいらしていただき、ありがとうございます♪
うわぁ、きれいな写真だ。被写体もいいのか。。。あはは、斌斌半分切れてるし
そうですか、15:40くらいにリハが。おそらく、終わって直後についたんだなぁ。空港から台北の駅についたら、直行すればよかった(泣)
王心凌のかわいさにやられました(><)
胡彦斌くんの歌も聞いたんですよね。どうだったかしら?
なかなか、Cyndi+彦斌が一緒のイベントは無いと思いますが、機会が有ったらお会いしましょう♪
返信する
Unknown (憲です。)
2010-01-24 22:06:43
Maryさん
来てくれて有難うございます。
申し訳ありません、胡彥斌さん写真切れてます。(汗)
心凌しか目に映らない馬鹿です。(笑)
歌聴きましたよ。
凄い歌唱力があると思いました。
一緒に歌った自分は最初男?と思った女の人とのデュエットも良かったですよ。
ただ雨に追討ちをかけるように降るあの泡攻撃には参りました。(笑)
ホント機会が有ったらお会いしましょう!
返信する
これだぁ! (のりこ)
2011-06-06 00:23:34
懐かしい~。本当は、これが目的じゃなかったんだけど、うまいことイベントに合わせて友達と台北旅行に行った時です。

すごい!憲さん、すごい写真撮れてますね!
私全然撮れなかった・・・
寒いし、見れないし(156cmしかない)、雨降ってるし、友達怒ってくるし、シンディファンの男の人に体触られるし、強引にナンパされて連れて行かれそうになったし、もう泣きそうでした・・・

こんな昔のページに書き込んでも、憲さん気付かないだろうな。

だから、書いちゃいます。
憲さんがいじわるするから、本名で書くはめになって・・・怒ってませんけどね。
このページすでに何人かに紹介してたんですよ。
シンディファンの男の方は、当然のようにご存知でした!
そして、すみすみ→のりこで、ばればれ。
あっちなみに憲さんとは、漢字が違います。
憲さんて、2ちゃんねるの「シイディ」スレッドでも有名な方なんですね。
その男の人なんだけど「みんな長崎の人って呼んでて、このブログは書き込まなくても、みんな見てる」って「のりこのやってたことは荒らし行為だ」って怒られました・・・

本当にごめんなさい。悪気はなかったんです。
掲示板と同じ感覚で、有名な方から返事が来たって、うれしいって調子にのりました。

普通に、シンディのファンとして、これから書かせていただきます。

お体に気をつけて、沢山のシンディファン達のリーダーとしての、ご活躍をお祈りいたします。

返信する
Unknown (憲です。)
2011-06-07 02:01:22
のりこさん

前の記事にコメント書いても最新のコメント欄にちゃんと出ます!(笑)
ホントこの日は雨で寒かったですね!
何か大変な目に遭われたようで。。。
意地悪してすみませんでした。(汗)
ま〜これからも宜しくです。
有名な方なんて、とんでも無いです。
逆の方で有名かも?ですし。。。(笑)
掲示板の感覚で構わないですよ。
コメントは多いほど嬉しいんですから!
有難うございます。
自分なりに頑張ります!
返信する
更新待ちで~す! (のりこ)
2011-06-07 20:37:24
おかえりなさい!
おつかれさまでした!
前の記事に書いても、わかるんですね・・・

でも、他の人に、読まれたくないので、更新待ちの間、ぼ~っとするのも嫌なので書きま~す。

憲さん(私の中ではケンさんと呼んでます。だって後輩から「のりさん」って私呼ばれてるから、変な気分・・・)

憲さんが、私を見たらビックリしますよ!
私が「HONEY」を知ってファンになったきっかけは当時の私がシンディさんに似てるって大学で騒がれたからです。
「えっ誰?」ってパソコンで見たら確かに自分でも、似てるなって思いました。
親もびっくりしてました。
高校の同級生から、「台湾でデビューした?」って冗談メールいっぱい来ました(笑)。
でも隠し撮りされてネットにUPされるわ、学園祭で「HONEY」踊れとかいわれるわ。

あれから6年、シンディさんは大人っぽくなりましたね。
少し顔がふっくらされましたか?
私は、「HONEY」のまま、歳とった感じです。
だから、今は似てません。

体重もシンディさん、多分38kgくらいだと思います。
私は42kg。
身長も2cm私の方が低いです。

憧れのお姉さんとしてファンになったのが、キッカケです。

どんな方と結婚されるのかとか、ドキドキします。
CD屋さんから12日の台北でサインとってきますってメール来ました!
早く聞きたい・・・

HOさんから「7月3日のイベントに行ってみたら」って、お返事頂いたのですが、それを見て「一緒に行こう」って、男の人ばかりから言われて・・・最初から全然違う名前を使えば、こんなことにならなかったんですよね・・・
パソコン音痴だから、こういう破目に・・・
女の子は誰も行ってくれないし、1人では怖すぎて行けません。
この、おととしのイベントで私のこと指差して北京語で何か叫んでる男の人いたんですよ(私は北京語まったくわかりません)。

憲さんに、告げることなく突然名前変えようと思ってます。
職場の人が、私の書き込みって分かってるのが、嫌でしょうがないんです。

憲さんが、どんな方かな~って思うのも楽しみだったんですが・・・

男の人の名前でもいいですか?

返信する
Unknown (憲です。)
2011-06-07 21:38:14
のりこさん

男の名前はイメージが湧かないですね〜(笑)
名前を変えても書く特徴で分かるんじゃないかな?
何か自分、のりこさんの写真見たくなりました!(笑)
メールアドレスに送ってください!
心凌も正確なら156cm位ですよ。。。
基本女性一人でも台湾は安全です。
危ないところとか夜遅く街を歩かなければですけど。
王心凌日本後援隊がサポートします!
返信する
嫌で~す! (のりこ)
2011-06-07 23:19:12
お返事ありがとうございます!
シンディさん156cmくらいですか?
WIKIでは、背伸びして158cmって書いたのですね(笑)
私と、一緒かぁ、うれし。
名前変えても、書く特徴で私って分かってくださいね!

本当は写真送っても、全然いいですよ。
でもネットだから本物かどうか分からないじゃないですか!(笑)
送っても、「嘘だ、ネットで拾って来てる」って思いますよ、絶対。
そんなのネット音痴の私でも分かりますよ~だ(笑)。


「のりこ」は本名、憲さんとは漢字が違う。
身長は156cm。
体重42kg。
「HONEY」のころのシンディが、老けた?
いや、まだ老けてないけど、そんな感じ。
シンディより学年で3つ下。
今年で26歳。
自分で言うのはアホだけど、モテます。
でも小柄なので、ナメられるのでBMW(3シリーズだけど)サングラスかけて乗ってます。

いつか、私を見つけてください。
って憲さんが何歳か全然わからないけど・・・
知らない方が、あこがれます。

私、男の人に街とかで声かけられても完全無視、視界に入ってません状態なんです。

だから、「長崎の人です」って言って下さいね。
お名前は「のりさん」ってお読みするのですか?
返信する
Unknown (憲です。)
2011-06-08 00:01:29
のりこさん

のりこさんって、何か面白い!(笑)
ますます写真見たくなったな〜(笑)
ま〜このブログは心凌の応援ブログなんで、のりこさんとVSしてたら他の来てる人達から何だ!って思われるので、これくらいで我慢しておきます。。。(笑)
返信する
もう嫌だ (のりこ)
2011-06-08 00:55:13

2ちゃんねるに
「940 :美麗島の名無桑:2011/06/07(火) 23:58:57.58
長崎更新北!
っつーか、長崎風呂に変なの沸いてんなwwwwww 」

って、書かれてる!
名前変えます!
返信する
Unknown (憲です。)
2011-06-08 07:02:03
のりこさん

了解です!
返信する

コメントを投稿