王心凌日本後援隊長崎支部だより

王心凌を応援する目的でイベントレポート、台湾旅行記も載せるブログです。ゴシップ関連の新聞記事等は一切載せません。

王心凌"心電心"專輯簽唱會 12/19 14:00 台南南方公園

2009年12月27日 | 王心凌イベント関連
翌日19日、南京西路にあるホテルを9時頃出て、歩いて台北駅へ。

台南の南方公園は人がいっぱいと言う情報があったので、高雄の予約していた
『心電心』は最初から取りに行くのを諦めていたので、気分的にゆっくりになっていました。(笑)

台北駅10:06発、台南11:49着

台南新幹線駅を出てタクシーで南方公園へ。

約25分近く走って、運転手さんに『此処!』って言われて見たら『中央公園』でした。
自分が『南方公園』って言っても『此処!』って言い張るので『知らないんだな』と思い、
『台南駅』まで行って貰うよう頼みました。
来る前に『グーグル』で調べていて、初めて心凌を見た
『新光三越中山店』の近くにあることは分かっていたので余裕でした。(笑)

台南駅が見える近くでタクシーを降り、歩いて『南方公園』へ。

場所は、もろ『新光三越中山店』の表正面の道を隔てた反対側で、
公園って言うか自分は会場周辺しか見てないので自信は有りませんが、
広場みたいで、会場横は食べ物を売ってるブースみたいなのがいっぱい有り、
その前にテーブルがいっぱい有ってそこで皆座って食べてて、
この日は晴天で若い者達でごった返していました。

ステージの幕は既に心凌になっていて、ステージ前は芝生で自分が来たときは、
まだロープが張られて入れませんでした。
ステージ横に昨日台北で会った親衛隊が何人か居たので、挨拶して、
丁度昼時でもあるので、自分も何か食べようと思いブースを見て回ったんですが
一人じゃ買う勇気が無く結局紅茶1杯だけにしました。(笑)

それから1時間前になってロープが解かれステージ前に立って心凌を待っていました。



今日来ている親衛隊達は皆台南に住んでいて昨日は台北まで出て来たそうです。
昨日は終わりは10時近かったんで、家に着いたのはもう遅かったろうなと思うと
頭が下がる思いでした。
台北に住んでいる仲間は桃園の方に参加すると聞きました。

あと、去年の10月にあった西門町のスケッチャーズ店のイベントで知り合った
女の子が声を掛けてくれたので挨拶しました。
何か11月の武昌誠品デパートでも自分を見かけたそうで、
声掛けてくれれば良かったのにと言いましたが、お互い一人だったし
言葉もあまり通じないので遠慮したみたいですね。(笑)

それから心凌を待つあいだ自分のパワーアップしたサイン帳を皆に見せて盛り上がっていました。

会場隅に『心電心』のCDを売る場所が出来たので台南でサインして貰う分を買い
ビニールを破いて中の歌詞カードを出そうとしてなかなか破けないのを見て親衛隊
の男の子がカッターを取出し、器用に端だけ切って残りのビニールをカバー代わり
にする芸当を見せてくれました。
自分は感心して『謝謝!』と言いました。(笑)

そして14時ちょっと過ぎに心凌がステージに上がりました。

ステージの前は人いっぱいで大歓声でした。
曲は『我很好,那麼你呢?』1曲だけでしたが晴天で直ぐ近くだし、最高でした。



我很好,那麼你呢?

司会者と話をしたあと直ぐサイン会になりました。(笑)

次が桃園で心凌達は高速道路を行くので時間的に厳しい感じですね。














サインを貰うため皆と並びましたが多くのファンが並んでいるので安心しました。
そして何人かとステージに上がり心凌に『ニーハオ!』と言いました。
心凌は笑顔で喜んでくれました。

台南に来るとき台北駅で心凌の表紙の雑誌を買ったんですが、それが今までの
心凌の顔の表情じゃなく一瞬心凌じゃ無いんじゃ?と思っていたので、その雑誌を
テーブルに出して心凌に『心凌呢?』って聞きました。
心凌は『私よ!どうして?』って言ったようなので
『OK!OK!』って言ってごまかして、自分の困ったときのサイン帳を心凌に見せました。

日本から来るとき1番重たいものは、このサイン帳で何時かは心凌に見せたいと思っていて
台南は台北より並ぶ人数は多くないので『大丈夫かな~』と思いテーブルにドカン!と広げました。(笑)

昨日書いて貰ったサインも入れていたので、それを指差して『昨天!』って言ったら『昨天!』って
笑顔で言って喜んでくれて、調子に乗っていろいろ必殺の写真を見せたら
めちゃ喜んでくれて、

椅子から立ち上がって、笑顔で自分をハグしてくれました。
どんな匂いがした?とか聞かないで下さい。(汗)
息が出来なかったのか何の匂いも記憶にありません。(笑)


マネージャーさん?のおねーさんと顔を見合せたら、おねーさんもビックリしていました。(笑)

それから握手して『謝謝!謝謝!』って言ってステージを降りました。

ステージの前に戻り親衛隊達と合流して心凌のサインをしているのを見ていたんですが、暫くは手が震えていました。(笑)




暫くしてサイン会も終わり心凌は司会者と何か喋ったあと桃園に移動して行きました。

自分も親衛隊達に『再見!』と言って、日本語で『またね!』を教えて一緒に
『またね!』と言って別れました。(笑)

自分はその場所を離れ、道を渡って『新光三越中山店』裏の初めて心凌を見た原付置き場を見に行きました。

あの時は、うちわを貰えずにサインして貰うことが出来ず、ただ心凌を見つめていた
この懐かしい場所って思って行ってみたら何か携帯電話のキャンペーンで、
足の長いレオタードっぽい服を着たおねーさんが3,4人居てイベント途中でした。(笑)
ちょっと自分も見ていたかったんですが、時間が無いので我慢して、その場所からタクシーに飛び乗りました。(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね!! (かずよ)
2011-06-16 21:36:14
これ、私が台北でイベント行った次の日ですね!
あっ私誰か分かってます?


「椅子から立ち上がって、笑顔で自分をハグしてくれました。」

憲さん、気に入られたんじゃないですか!?
女性は、嫌な人とは絶対ハグなんかしません。
しかも、自分からすすんでなんて・・・

きゃあ!

返信する
Unknown (憲です。)
2011-06-16 22:03:38
かずよさん

こっちの記事にもコメント有難うです!(笑)
はい!誰かは良く分かっています!(笑)
ま〜この時点で、だいぶエピソード作って、覚えられていましたから〜(笑)


返信する
分かってくださいね・・・ (かずよ)
2011-06-16 22:12:44
私、昔のページに書いたら憲さんだけに読めて、
他の方には、読めないんだとばかり思ってて・・・
本当に、ごめんなさい。

痛い子じゃないつもりです・・・
素直に憲さんのファンなので・・・
返信する
Unknown (憲です。)
2011-06-17 07:54:23
かずよさん

いえいえ全然構わないですよ!(笑)
ただこのハグ部分の記事は後で書き足した部分です。(笑)
自分の記憶が薄れるのを懸念してどのイベントだったか分からなくなるので。。。(笑)
返信する

コメントを投稿