王心凌日本後援隊長崎支部だより

王心凌を応援する目的でイベントレポート、台湾旅行記も載せるブログです。ゴシップ関連の新聞記事等は一切載せません。

11/29 14:30 台北-西門町武昌誠品預購簽唱會

2009年12月06日 | 王心凌イベント関連
29日朝9時過ぎ南京西路にあるホテルを出発、散策がてら
台北駅~ニニ八和平公園~総統府と歩いて西門町へ。(笑)

ニニ八和平公園の野外音楽堂では女学生が30人位でポンポン持って
文化祭か何かの練習で踊っていました。

ちょっと見入っていましたが大事な用があるんで我慢して歩き出しました。(笑)

総統府のマシンガンを持った兵隊さんは総統府正面はだたっ広いので気にならない
ですが横道を通って裏側の門に立っている兵隊さんとは直ぐ近くに遭遇するので
その兵隊さんのマシンガンにはドキドキしました!

ニニ八和平公園のドキドキと対照的で最高の散策でした。(笑)

総統府の横道を足早に通って真直ぐ行くと西門町紅楼前に出ます。

『武昌誠品』が何処かグーグルで調べてこなかったので自分の知ってるルート
から探索します。
紅楼となりの大きなスクリーンがあるデパートの右側から入り暫く歩くと立体
駐車場でその前が総合病院広場です。

総合病院広場には特設ステージが設置されてて男性歌手のイベントみたいで
ステージの前には早くも若い女の子達が座って待っていました。

その道を紅楼と逆方向に歩いて行って右側に曲がると去年10月11日の
スケッチャーズ一日店長の店があるな~と曲がったら左側に特設ステージが!



まだステージの幕は張って無かったですが、その前に親衛隊の男の子達が居たん
で直ぐ分かりました。(笑)

スケッチャーズ店の前がデパートって薄々は気づいていたんですが、直ぐビンゴ
とは思っていませんでした。(笑)

それにしても、この通りは特設ステージ横のわき道直ぐ奥には心凌が記者会見した
新光影城もあるし、このメイン通りは『心凌通り』ですね!(笑)

親衛隊の男の子達と挨拶して合流、まだ始まるのに4時間位あるので、ちょっと
新光影城の心凌が上がって行った階段とか見て回って、ちょっとブラッとして
特設ステージに戻り、そのデパート内のCD店が予約販売する机を出していたので
3枚予約(予約金1枚300元)しました。

最初は4時間前なので、人はまばらでしたが段々多くなり自分はステージから2列
目でしたが身動きが取れず、ずっと立って幕を張ったりドライアイス?の噴射
角度の修正とかテープ張りとかスタッフさんの仕事ぶりを見ながらずっと立って待っていました。

1時間位前になるとステージ前2mは進入禁止になって地面にテープが張られ、
直ぐカメラマン用のスペースと分かりました。
台北はこのプレス関係のカメラで1番前でも良く見えないんですよね。
しょうが無いんですけど。(笑)

そしてやっと心凌が登場!

辺りは4時間前とは大違いで通りが通行不能になる位の人だかりで大歓声でした。
初めて見る『Happy Loving』のセクシーな踊りに感激しましたが、前のカメラ
マンが邪魔でカメラで撮るのも必死で、アッと言う間に終わったようなーーー(笑)












そして司会者の男の人と話した後、ゲストが応援に来てたみたいで2人ステージに
上がってきました。

良く見ると『桃花小妹』で共演してる藍釣天と李佳穎で、オフ日?らしくめちゃ
普段着でとても芸能人には見えず、自分の周りの若い子達がよっぽど芸能人
みたいな格好をしてました。(笑)






それから撮影会のあとサインを貰うため皆列を作って待ったんですが自分達でも
ステージから大分離れた場所でその通りはまた通行不能状態になりました。(笑)
暫くするとステージの方で大歓声(女性の悲鳴)が起こり、良くみたら大東が来て
いました。

心凌と2ショットでプレス連中から写真を撮られてました。
自分はその様子を大分離れたところで列に並んで見ていました。(笑)

その通りは車は通れないので藍釣天と李佳穎は歩いて帰ってましたが皆ただでは
帰さないみたいで、通りの途中2ショットの嵐で、なかなか帰して貰えなかったです。
そして、大分待ってステージ横で予約券に判子を貰ってポスターを貰いステージに上がりました。

昨日話したし、自分の後ろにも相当まだ並んでいるので永くは話せないと思い、
『ニーハオ』と『台中見』にしよう(笑)と思ってポスターをスタッフに渡し、
心凌を見たら笑顔で何か紙を取出し読み出したので自分はポスターに名前を
入れてくれるのかな~とか思い、それだったら前書いて貰ったのを見せないと
いけないので自分のサイン帳を見せる事が出来るな~と思って、周りが騒がしい
ので身をかがめて心凌の言葉を聴くと、

『いつも、私の催しものに来てくれて有難うございます。これからも応援宜しく
お願いします。』

え~日本語!紙に書かれていたのが、ひらがなかローマ字かは分かりませんが
ちょっとたどたどしい日本語で、時期柄か口調は『桃花』そのものでした!(笑)
時期柄というか、それが心凌の地と思います!

自分は思わず『謝謝』と言って、日本語で『どう致しまして!』って言いました。(笑)
それから握手して『台中見』って言ってステージを降りました。

ぐるっとステージ裏を回って正面へ、まだサインを待っている列はまだ向こうの方
まで続いていてステージ前も写真を撮っている人たちでいっぱいでした。

台中は確実に始まる時間は遅れるな~と思いましたが中友デパート前の
アイドルショップの蒋さんが待っているので、終わりまで居たかったけど
その場を後にしました。





王心凌 (Cyndi Wang) 『Happy Loving』 (2009.11.29)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらのイベントも行きました (HO)
2010-01-12 02:09:30
こんにちは。
ワタシもこのイベント行きました。
前日の高雄で「明天見!」と言ったのも一緒、西門町で日本語のメモを見て声を掛けてもらったのも一緒です!
メモを読みだした瞬間に頭に血が上って、正直、なんて言ってもらったんだか判らなかったんですが、このページのおかげでやっと判りました。
返信する
Unknown (憲です。)
2010-01-12 22:25:08
HOさん
西門町にも行かれたんですね!
すみません、自分だけ言われたと思って、
ちょっといい気になっていました。(汗)
HOさんも言われたんですね!同じ紙で!(笑)
他にも言われた日本人居るんでしょうか?
自分とHOさんは、心凌から同じ洗礼を受けたことになりますね。
これからも宜しくです。(笑)
返信する
Unknown (HO)
2010-01-13 00:32:22
こんばんわ。
ワタシはサインが始まってしばらく舞台の近くで眺めたあとに一番後ろに並んだのでかなり後ろの方だったと思います。メモはワタシだけの為に用意したんじゃないなぁとは思ってましたが、こちらから声を掛ける前から「I remember!」と顔を覗きこんで言ってもらったので、顔を覚えてくれていただけで感無量でした!
返信する
Unknown (憲です。)
2010-01-13 23:54:12
HOさん
こんばんわです。
自分もRED Cyndiのサイン会(2007年12月)に
行ったとき『I remember you!』って言われました!(笑)
何か似てますね~(笑)
HOさんも『王心凌日本後援隊』に入る運命かも?ですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿