ソダシな人生

競馬のことやお笑いネタなどを書いていければいいな、と思っています。

時の流れの速さ=1/r(rは、年齢)

2022-11-06 08:48:39 | 人生
 
人間が感じる時の流れの速さ=1/r (rは、年齢)
 
という学説があるらしい。

つまり、2歳なら、時の流れの速さ=1/2、

50歳なら、時の流れの速さ=1/50とのこと、2歳の時の25倍、時の流れを速く感じるらしい。

確かに、小学生頃は1日が長く、放課後、野球やったりして、そのあと、虫取りをしてなど、

なんか、長かった。

今は、あっという間に1年が経っていく。

今年も、2ケ月をきった。

なんとなく、在宅で仕事をして、テレビを見ていたら、もう一日が終わっている。

ほんとに、びっくりするくらい、1日が速い。

ちょっと前に、生まれた甥っ子の子供が、就職活動をしているなど。びっくりしている。

これからは、意識的にも、毎日を大事に生きていきたいと思う。



コメントを投稿