見出し画像

PSゲームblog

コロナワクチン2回目接種しました❗

皆様こんにちは✨😃❗️


昨日 8月2日午後、残業明けでコロナワクチン2回目を接種させていただきました❗


ありがとうございます✌️


前回は一切副反応は無かったのですが、2回目の方が副反応が出やすいということで、念のため近所のドラッグストアの店員さんに相談して緊急の解熱剤を購入しておきました。


員さんも医療従事者枠でワクチン打った時に、副反応が出て利用したそうです。


それで打った日は特に何もなかったのですが、本日起床後に倦怠感を感じ熱を計るも平熱。


ご飯食べて昼寝してさっき熱計ったら37、9℃まで熱が上がっていました。



写真はblog用に撮ったものです。


病気ではないのでそこまで苦しくはないのですが、倦怠感のせいで布団から出たくないです💦


幸い明日明後日休みなので、体調は整えられそうです。


実は7月から別の事業所に異動になってまして、シフトを作成いただいた上司には感謝です。多分ワクチンのこと考慮していただけたんだと思います。


周りの同僚も副反応で欠勤者続出しています。


さて、東京オリンピック2020では柔道はこれ以上ない成果を出し、井上監督、選手の皆さん、スタッフの皆さんに感謝です。


きっと何十年かしたら伝説になってると思います。


今は一部の強豪国でメダルを争っていますが、今後さらに柔道がメジャースポーツになれば、ロンドンオリンピックの時のように柔道男子金メダル0が普通になると思います。


日本人が知らないだけで、柔道は空手やボクシングを突き放して世界で最も広まっている格闘技であり、200ヶ国以上に受け入れられているスポーツです。だからこそ今後もオリンピック種目であり続けるでしょう。


柔道Wikipediaより




テコンドーというマイナースポーツとは単純に比較はできませんが、韓国は今大会男女共に金メダル0。


これまで柔道において韓国も強豪国であり、常に金メダル争いに絡んでいましたが、今大会は惨澹たる結果です。


柔道は小国であっても強化次第で強豪国になれます。ジョージアやアゼルバイジャン、コソボなどが良い例でしょう。


今後の柔道、そしてJUDOの行方を元柔道家として見守っていきたいと思います。


それから今日は何よりも、日本男子サッカー代表のスペインとの準決勝があります。


私はWinning Elevenというサッカーゲームからサッカーが好きになったのですが、今日は本当に楽しみです❗


もし今日勝てば、日本サッカー界において歴史的な日になることは間違いないです❗


頑張れ日本代表❗

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る