見出し画像

PSゲームblog

ゲーム紹介⑱

皆様おはようございます☀️😃❗️


新年明けてから初回の記事になります❗️


今年も宜しくお願い致します✌️


今回は、2020年に仁王シリーズ第2作として発売された「仁王2」を紹介させていただきます✨😌✨


仁王は2017年に第1作がコーエーテクモゲームスから発売されたロールプレイングアクションゲームです❗️


第1作、第2作ともプレイ済みで、第1作である仁王はとても難易度が高く、私は1周目の本編をクリアするのが精一杯でした❗️


第2作の仁王2は難易度が調整されて遊びやすくなり、本編をトロコンするぐらいまではやりこめるようになりました❗️


仁王、仁王2ともにPlayStationのフリープレイで配信済みで、先々月の2022年11月に仁王2がフリープレイで配信されたのを機にプレイしました❗️


内容は、木下藤吉郎こと後の豊臣秀吉の相棒の「秀の字」として、半妖の主人公が妖怪や人間と戦いを繰り広げていきます❗️


ストーリーもよく作り込まれていて、第1作が未プレイでも楽しめる内容になっています❗️


木下藤吉郎は竹中直人さんが演じていて、大河ドラマ等で秀吉を演じていたからか、秀吉といったら竹中直人❗といったイメージがあります❗️


そこら辺の作品構成はさすがコーエーテクモゲームスといった印象を持ちました❗️


2023年に仁王シリーズの後継として、中国の三國志の時代をテーマとした新作が発売されるとのことです❗


コーエーテクモゲームスの看板商品としては、信長の野望シリーズ、三國志シリーズがありますが、仁王シリーズもぜひ看板商品として育てていって欲しいと思います❗️


本編のクリア動画を再生リストにまとめましたので、ぜひ御覧ください😊




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

a67cd
@syousyu-wainai123753 おはようございます☀️😃❗️

お久しぶりです🍀😌🍀

スマートフォン購入されたんですね✨最初はなれないかもしれませんが、自分用に便利なアプリとか入れてカスタマイズしていくと自然と手に馴染んでいくと思います✌️

ゲームもぜひ楽しんでください😊
syousyu-wainai123753
最近は読む本も多く、中々、ゲームに手が出ないです。病院クリニックに行く時は、必携で、必ずと言っていい程、任天堂スウィッチを持ち歩いては居たのですが、最近、スマートフォンを人生初購入してからというもの、ずーっとスマホにかかりっきりであり、これが結構、面白いです。
けれでも、これに最近、キンドルファイアHDが加わり、もう、いじる機械が、PC以外にもかなり増えて、大変ですが、うれしい悲鳴ですね。これらの機械に囲まれて、その便利さを充分満喫しています。
この、スマホ、タブレットが無かったら、何と、不便で、虚しい感覚に陥るのであろうか。それを人は、スマホ依存、タブレット依存、と呼ぶのかも知れないが、時間つぶしには丁度良いと、調べ物、買い物時の、ポイントカードが、一括して、スマホに統合できるなど、立派に機能していると思います。
タブレットも、パソコン並みに、私の場合、アマゾンから、電子書籍を買ったり、電子音楽を買って、その、場所を取らない自由さを享受し始めたばかりです。
この生活は、止められない。素晴らしい時代に、我々は生きているんだな、と思います。
ブログ主様の、プレイステーション、ソニー作、の、ゲームソフトは別会社みたいですが、今は、三国志やら、信長の野望やら、仁王、全然、やった事のないゲームばかりですが、(おそらく、任天堂スウィッチには無いのかも)、ゲームの世界は素晴らしいなあ、今のグラフィック、映像美は、一級の、それこそ美術品とおんなじであり、それが、比較的安価に、各御家庭で遊べて、今は良い時代になったんだなあとの思いを懐いて居ります。
以上。よしなに。wainai
a67cd
@1-102popra おはようございます☀️😃❗️

今年も宜しくお願い致します✨

今のテレビゲームは一昔前の「子供の娯楽」から大人でも楽しめる「現代の芸術」に進化したと思います✌️

一人のゲーム愛好家としてゲームを評価していただき嬉しいです😊
1-102popra
イマドキのゲームって「アート」のようですね😲
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る