シニア “こりょう” 北海道から~

日々の何気ない感動を分かち合いましょう!

梅漬け初挑戦 ♪ 出来たかな~?

2009-08-26 20:51:23 | ハンドメイド
「梅」を漬けてみたいな~・・・って、
ず~っとかなり前から思っていました。

北海道のスーパーに一時だけど「南高梅」が売っています。

それはさておき・・北海道産の梅はこの手にたくさんは入らない!
と聞いたので、8月初め、手に入った東北産と北海道産の梅合体で
漬けてみました! 




一個一個 とても大事な梅たちです  

みずがあがり密封ビンに移しましたが・・・どこからか漏る・・なぜ?

シソと梅から出る自然の紅色にはとても感動です。
きれいですね ♪

ちょっとつまんだら・・(@ ̄* ̄@) しょっぱいけどいい味です。

うまくつけられたのかな~・・・?










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ばじ)
2009-08-27 22:30:52
やっぱり挑戦したのですね。

大きな梅みたいだね。楽しみだにゃ・・・
返信する
ばじちゃん  (こりょう)
2009-08-27 22:45:23
いつも忘れず見てくれてありがとう!

うまくいくかおなぐさみ~ 
返信する
今年は (夢酒)
2009-08-28 11:20:04
ニシン漬n挑戦してみたいです。
返信する
夢酒さん  (こりょう)
2009-08-28 15:52:46
おひさしぶりで~す!

私も!にしん漬 絶対挑戦です!

漬ける時期早くて、即すっぱくなった年が
あったっけ~。。。

今年は夏らしさがなかったですね~
返信する
今度は味噌 (Rei)
2009-08-29 09:40:59
美味しそう私も梅、つけてるよ~減塩にしようと思って塩を少なくしたらチョウ酸っぱくなって… 今度は味噌作ってみて~こうじ
返信する
やっほ~♪ (夢追人)
2009-08-29 15:03:26
生唾ゴックンでカキコ中(笑)
お久です。HPもようやく直りました、というか直し中ですが・・・

美味しそうですね・・

又きまぁ~っす。
返信する
Rei ~  (こりょう)
2009-08-30 22:28:13
漬けているの~!
料理イケてるReiだもんね・・
すっぱくてもいたまなきゃいいの・・
初心の挑戦!

味噌ね~・・・
ほっほ~~ なるほど。。   
返信する
夢追人さん!!! (こりょう)
2009-08-30 22:36:05
超お久しぶりです!

どうも・・・心配!
さみしいからあらためて私みたいに簡単な
ブログにしてはいかが? 

お祭り神輿の鹿追はまた行きますよ~!
今年はいかがですか?
返信する
うまくいくよ~~ (yokoken)
2009-08-31 16:59:04
梅漬け、初挑戦、すごいですねぇ~~

 美味しいものができるといいですね^^

 きっと、できると思います!!
  そう願っていますよ^^
返信する
yokokenさん ありがとう! (こりょう)
2009-08-31 22:29:19
頼もしいお言葉をありがとう!

梅が痛んでいないか・・毎日眺めています。

(@ ̄* ̄@) ショッパーイ

いつもいつも待ってるからね~ !

こりょうみたいにのんびりブログ作ってね♪




返信する

コメントを投稿