シニア “こりょう” 北海道から~

日々の何気ない感動を分かち合いましょう!

こりょうの近況

2009-04-11 20:04:53 | ひとりごと
4月も3分の1が過ぎましたね~

こりょうは新たな仕事について緊張の毎日・・・。
高齢者介護の仕事から変わり、4月から要支援者への
生活支援の仕事となりました。 

至れり尽くせりに近い状態で介護してきた3月までと違い、
生活支援はどこでどのぐらいまで手を出せばいいのか、難しい・・・。
支援員の職員さんに仰いだり学びながら頑張らなきゃです。

身障者自立が促されている今、身の回りの生活は
自分で出来るように声掛や励ましで見守り、大切なところで
手助け出来るように気配りする、まずは私はそこからコツコツ
勉強かな・・・。
入所者は約70人、その中でも見えていなかった人に今、
さまざまなことに気が付きます。

今日は夜勤明けです!
帰宅して少し寝てから「音更 丸美ヶ丘温泉」に行き
・・お隣で身体を洗っていた元気のいい!知らないおばあちゃんと
話ししながら、いい入浴のひと時でした~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病に倒れましたが・・ (俊一)
2009-04-11 21:40:32
入院期間は5日ほど。あとは自宅静養。
さすがに、あそこの病院ではありません。
あそこだと、退院時には逝っちまいます
返信する
俊一さん (こりょう)
2009-04-11 22:03:27
まるで身内のように心配しましたョ。
よかった!!
今の医学はすごい・・潰瘍で穴があいてしまっても5日で退院でー?人はヤワじゃないんだね!!静養は大事ですよ~。。お大事に!

 
返信する

コメントを投稿