シニア “こりょう” 北海道から~

日々の何気ない感動を分かち合いましょう!

助けたつもりが・・・??

2011-05-07 17:19:57 | ひとりごと
今日は夜勤明け。ネムネム~

深夜の出来事のひとつは、車椅子使用の男性がトイレに行こうと
ベットから車椅子に移乗しようとして失敗、
床に転倒してしまった・・と私を呼んでくれました。

でも怪我もなくよかった
車椅子へと持ち上げて乗せてあげて無事トイレへ・・GO!
こんなことよくあることです。

話変わるんですが・・!

夜勤明けは私、睡眠前に、近くの日帰り温泉400円にたま~に行きます。
汗って冷えて寒いんです。そんで・・流しに。

湯上りユデユデ・・椅子でのんびりしていたら
マッサージ器に乗っていた超小柄な老女が(私は大柄老女だけど・・)
マッサージ終了したけれど・・
高くて降りれないので助けて・・と恥ずかしそうに言ってきました。
いまどきのマッサージ器はごついんですよね。。
しかも故障か昇降レバーがきかない。

ここはなんとか日ごろの支援通りに・・と思いなんとか降ろしてあげようと
したけれど、触ると痛いところもあるようで苦心。
従業員は呼ばないでとくればやるしかない!

深夜の出来事より苦心でなんとか降ろしてあげられたけど
あんまり心地いい降り方ではなかったご様子・・。 ありゃー・・m(_ _"m)
  
またマッサージ器に乗ろう~ 身体解そう~って
思う気持ち失せていなかったらいいな。。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2011-05-07 21:14:30
夜勤明けなのにご苦労様でした。
ゆっくりお休みください。
返信する
くまさん (こりょう)
2011-05-07 21:30:43
大丈夫です(^_^)

お元気でしたか?
アンさん少し良いようです。

牡蠣まつりみんなで行きたいですね!

返信する
お疲れ様 (ばじ)
2011-05-07 21:54:56
介護の関係者で、その方はこりょうさんに出会えてよかったね!

いつも優しいこりょうさんに脱帽!

ゆっくり休んでね!
返信する
ばじちゃん (こりょう)
2011-05-07 22:09:29
そんなことないよ。

あのマッサージ機どうかしてる!
半端なく高い足の位置で終えたよ???

ま、解らないけど・・ばじちゃんの言葉に癒されて超ウレシイ~
頑張る!

返信する

コメントを投稿