人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2020-11-30 10:15:02 みたけの森に行ってきました。

2020-11-30 10:15:02 みたけの森に行ってきました。

優待切符が 残ってね コロナでね。

県内?駅から15分で行けるところ

探してね。 

もう一回分 往復あるからね。

25日 

駅の目の前に 願興寺があるけれど

工事中でした。残念

閑散していた。うろうろしていると

町職員の広報の人が写真を撮っていたのでお尋ねした。

山頂まで 到達できませんでした。

 

私には 上り坂が辛く無理でした。

写真も最初しか撮れない!!

道は 舗装されていていて 車は 十分通行できる。

単調な上り坂は辛いもでしょうか?

紅葉は終わっている!?

 

原生林と 植樹林が混在しているのかな。

雨が降ってきそうな 空模様で 

駅からみたけの森に行く途中にあった 

ドラッグストアで買った サンドイッチとお茶を食べていると

地元のご夫婦と犬が 下ってこられたので 尋ねて 一緒に 下山となりました。

みたけの森パンフレット をみてなかかったからね。 

多分 辛い方を上って行ったようです。

ご夫婦のおすすめの 芝広場は 行ってきました。

ささゆりの頃 もう一度 しっかり準備して 来たいよ。

御嵩駅には 足湯?(可児御嵩の永健不動産スタッフのブログに詳しい説明があります。) があり 

だれか入っておれられて

色々な お話しをして 楽しい・勉強になりました。

体力 回復した。

中山道 みたけ館 商家竹屋も 廻り

商家竹屋では 女も子を話しかけた。

岐阜市から車で来たそうです。

La Province (ラ・プロヴァンス)にきたのでしょうかね。

本当は行きたかったけど 旧中山道を 駅から一時間半くらい かかるようです。

押し寿司の木枠が 展示してあった。

 

押し寿司の木枠のことを 話した。

凄く食べたいよ。

小さい時 

お祭りの時に お爺さんが作ってくれていた。

干瓢 好きなんです。海老のでんぷもね。 確か 手作りしてた気がする。

みたけ華ずしが有名のようなのだけどね。

駅に行ったら 電車が止まっていたので

帰ることにした。

その 車窓から 見たことがないほど 

デカイ(広範囲)の

後光が見えた。

写真を 撮ったけれど

映らなかった。

今日は 終わりです。

後 一往復 何処へ行こうか

名鉄沿線で駅から 歩いて15分以内で観光できるところないかな???

バスに乗って行こうと思うけど 1時間に一本くらしかないし 

17時が 終了になるところが多いね。

タクシーで 周るのはね。一人だからね。

12月15日迄だから。

筋肉痛 治るかな??

観光は あまり しなかったけど

地元の人とふれあえて 

とても嬉しかったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事