暇人クラブ・地図の無い旅

自分の人生暇に任せて、生きて行きたい。

惰性で更新

信越トレイルから帰る

2023年10月09日 13時30分15秒 | 

10月6日夜出発国速SAで仮眠翌日7日友人宅朝一で伺い美味いコーヒーをいただいて、大厳時キヤンプ場に昼前着きキャンプ場の食堂でラーメンを食べ、貸自転車(今ではレンタサイクル)MTBを借りる。 二時間で天水山近登山口の先まで行くが雨に降られる、レインスーツ対応、帰る頃には止んできた。 その後はキャンプ場で焚火の準備広いところはデイキャンプを含めすごいテント設営済みの人が多かったように思います。今はターフ・大きなテントが主流のようで山用のテントは少ないようです。 キャンプ場での焚火はめったにやらないですねでもそれなりに楽しめました。 翌日は友達と合流し天水山のPまで二台で移動し、一台置き、もう一台で菱ヶ岳登山口まで行く約1時間ぐらいでいきます。 登山口8:30発→ 菱ヶ岳山頂9:00→ 野々海峠約11;00→深坂峠 天水山~降るブナ林 12;00→三方岳→天水山13:45→天水山松之山口14;30

それから約1時間車で移動し菱ヶ岳登山口へそれのからミリオンの温泉で疲れを癒し、友人宅で宴会し翌日昼頃帰宅しました。 同行者Kさん ***************************************** 感想 十日町から上越市の林道を使いハイキングが出来たことに感謝、トレイルが無ければ林道などは走らないですね、地域の隠れたところを見られてよかったです。集落に暮らす人の生活が垣間見られたように思います。これから北風にシーズンですが災害など無いように祈ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は天気が良いのでポタ等 | トップ | 埼玉県議団条例取り下げ »
最新の画像もっと見る