いま、そこに、あなたが、あるのは

誰も『苦労』はひとそれぞれ。しかもすべて自分のオリジナル。つまり人間の数だけ誰にもみんな役目と役割りあって生まれてる

トンボが舞う真夏の黒崎駅前で

2019年07月28日 | 写真





昨日の午後、黒崎駅前に出掛けた家族について行き、私はお散歩写真してきました。




黒崎駅前の八幡西区役所の入ってるビル「コムシティ」の入り口



夏の青空でした。この数時間後に夕立ちが降りましたが。



この下に降りると「黒崎バスセンター」のバスターミナルがあります。



すぐ下から「コムシティ」のビルを見上げるとこんな感じです。



コンコース階から地上を見下ろすと駐輪場もあります。



この井筒屋さんの看板はもうじきなくなるんですよ。



下にタクシー乗り場もあります。



駅前の案内図はこんな感じです。



地上じゃないけど、植え込みがあって、整備されたのは近年です。



駅前の改良工事はだいぶ前に終わってますよ。



待ち合わせでしょうか。。。



この奥がJR黒崎駅の改札口があります。



だいぶ暑かったけど、元気に咲いていました。



飲食店が入った建物もあります。



最近、スターバックスもできました。



下は3号線です。ずうっと行くと福岡方面



駅前のふれあい通りです。山笠のお祭りが終わったばかりで、提灯が残ってる。



バスターミナルを出入りする西鉄バスです。北九州空港行きの発着もあります。



黒崎駅前の信号



行き交う人は駅を利用する人たちでしょう。




バスの便は行き先によって本数もかなり違います。



駅前の飲食店は、ここから少し離れると、ぐっと減ります。



同じく3号線です。ずうっと先は門司方面です。



駅前のアーケード街です。開いている店は今では限られますが。



建物の間にアーケード街の入り口があります。



皿倉山です。ケーブルカーの建物が見えます。



歩道橋はあるけど、大きな地下街はありません。



工業地帯のシンボルが見えています。



親子でおでかけでしょうか。



ご覧の通り市街地ですが、街の外れまでは、近いんです、地方の街は。



このあたりの路地裏です。



これは地元のコミュニティFMの広告です。インターネットでも聴取できます。



中に入ると、昭和を思い出す雰囲気の井筒屋さん



夏の日差しと暑さが厳しいです。この時間帯は。



この中に、スーパーマーケットもあるですよ。



昔の西鉄の路面電車のデザインを模したバスです。



ここも住み慣れるとなかなか住みやすい土地だなと感じています。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。