baba's日記

はじける音を聴いてごらん♪
(「探しに行こうよ」/ZARD)

節分わんこ

2008-02-04 23:59:14 | わんこ

福は~うちぃ~♪
撒かれるお豆に猛ダ~ッシュ!
ポリポリポリポリ…♪

次に撒かれるお豆の行方を気にしながら、大慌てで頬張るばばちゃん(笑)

夕べは節分。
家中のお豆を追いかけ、大興奮のばばちゃんでした。
毎年のお楽しみです(≧▽≦)

Photo:よくコンナ風に、片目だけでコチラを…^^;



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らんちゃんも (みっちゃん)
2008-02-05 08:44:16
我が家でも 小規模ながら豆まきをしました。
でもらんちゃんは 私の「鬼は~外」の声に
おびえて 階段の上へ避難してました。豆は食べてるのに。ばばちゃんの写真は満足して、ケットにうもれてるの?
返信する
Unknown (kei)
2008-02-05 21:43:01
寒~い節分だったけど、ばばちゃんはあったかそうだね。
眠そぅなお目目~
返信する
みっちゃんへ (baba)
2008-02-06 23:14:37
みっちゃん、こんばんは~♪
わんこのらんちゃんもお豆食べるんですね~
らんちゃんが避難するほど、みっちゃんの「鬼は~外!」には迫力あったのですね!きっと^^

写真のばばちゃんは、、、
母親に、「明日もお豆あげるからねぇ~」なんて言われて、「ホントですか!?」とやや疑いの眼差しだったのかもぉ!?^^;

返信する
keiちゃんへ (baba)
2008-02-06 23:14:39
keiちゃん、こんばんは^^
寒かったね~!
でもね、ばばちゃんと一緒だと、あったかいよ♪
ココロもヌクヌク~♪
返信する
Unknown (y-mi)
2008-02-07 19:05:46
おっ。baba家も豆まきしたんじゃね
我が家もこれだけは、毎年ちゃんとしてるよん
今年も、鬼は外。福は内と・・・
家の中に散らかった豆掃除もちゃんとしてもらいましたよん
そして、ちゃんと年の数だけ豆食ったぞ
って豆掃除したんでかなりオーバーしたぞぉ~

片目ちらみのばばちゃん
みぃ~っけっ
返信する
y-miちんへ (baba)
2008-02-10 00:03:33
y-miちん、こんばんみ~。

ポリポリポリポリ…♪
とっても美味しそうに食べるンだよねぇ~^^
豆掃除、、、そうそう!きれいにお片付けしてくれるから、助かるねぇ~(笑)
私も、年の数だけお豆食べたどぉー!そりゃ~もぉ~満腹だったさっ!(笑)

眠い目をパチクリパチクリ…。
y-miちん、みぃ~っけ~♪
返信する

コメントを投稿