baba's日記

はじける音を聴いてごらん♪
(「探しに行こうよ」/ZARD)

クール・ビズ

2006-08-08 23:35:37 | 日常

クール・ビズです。 エアコン設定28℃。
ずーっと会社で仕事している時は、結構快適かなと思うんですけど..。
(エアコンの寒さ、好きじゃないし...。)

外から28℃設定の部屋に一歩足を踏み入れると、、、
これって、かなり暑いで~す!! じわ~っと汗が噴出しませんか?

お仕事中。行く先々でこういう状況が続くと、一日中、汗引く暇がありません。
あづいあづいあづい・・・。打ち合わせなんて、上の空。。。

午後になって、心地良い風(って、台風の影響だけど)が吹き始めると、
外の方が涼しいんですよね...。 微妙です、28℃って。。。

でも、文句ばかりは言っていられませんです!
babaが子供の頃は、夏だってこんなに暑くなかったように思うのですが、、、。
どうなんでしょう、そこら辺?

だから、、、
できることから始めましょ!できる努力はしないとねっ!!
 
   babaさんはチーム・マイナス6%で~す。
                イェイヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェイ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y-mi)
2006-08-09 07:34:27
おいらの職場のエアコン設定24~26度

でも、おいら達バタバタ動き回ってるのでちょうどよい。

脚を止めると寒くて頭痛くなるので、エアコン直撃の場所から非難(笑)



そうそう、つい最近職場の同僚と話してたけど子供の頃って確かに今よりは暑くなかった。

だって~エアコンついてるうちって金持ちって言ってた←大げさかね(笑)

でも、そんくらい年々温度上昇してる事は間違いない
返信する
Unknown (porin)
2006-08-09 21:31:47
そんな気がする、最近になって35度とか平気でなるもの。



30度超えたら、ひぇ~って思ってたような。

昼はエアコン無しでは過ごせません。

設定は28度だけどね。(貧乏人)



返信する
porinさんへ (baba)
2006-08-09 22:36:18
porinさん、こんばんは~♪



そうなのですよ、35度なんてありえなかった!(と思う。。)

こう暑いと、日中はエアコンレスは無理だすね。

おぉ!設定は28度ですか!?いいんです、貧乏人で!(笑)

でも、普通にしてたら28度でOKじゃないですか?

それに、J-君はエアコン寒いの大丈夫?

返信する
y-miちんへ (baba)
2006-08-09 22:36:22
こんばんは~♪

24~26度じゃ、ホント動いてないと凍えそう。(笑)

なんとなく、y-miちんのお仕事が分かってきたぞぃ♪



やっぱね、そうだよね!

子供の頃は暑いなんて、思わなかった。(若かったというのもあるかもしれんが...。)

ちなみにbabaさんの部屋にエアコンが付いたのは、確か中3の夏でした。。

そのうち「今日の最高気温は40度です」とか当たり前に、、、ならないよねぇ...。^^;



返信する
Unknown (y-mi)
2006-08-10 09:43:54
ん?おいらの仕事何か分かったかい???



なぬぅ~中3だとぉ~

おいらなんて、おいらなんて・・・自分で稼げるようになってやっと自分の部屋にエアコンつけたぞぉ~・・・。

ちなみに、我が家小学校高学年でやっとエアコンつけて(もちろん親の寝室のみ)

高校生まで夏は(あんまり暑い日のみ)家族全員エアコンついてる親の寝室で寝てたさっ。

6畳の部屋に家族5人ごちゃごちゃごっちゃ返しのおまけに2ワン(シェルティー)も一緒にだぞぉ~

まっ高校卒業と同時に家出て職場の寮に入ったから

寮ではエアコンついてたのでエアコンフル回転だったけどなっ(笑)
返信する
y-miちんへ (baba)
2006-08-10 22:06:05
こんばんみー!

うん、なんとなくね、以前からそうかな?って思っていたお仕事があるのよん。



そう、中3でした。

自分で稼ぐようになると同時に、家を出たのは、一緒だね!

y-miちんの寮のエアコンは、タダだったのか?フル回転だなんて..。

babaさんは、1人暮らしでビンボーさんだったから(今もだけど)、エアコンなるべく使わないようにしてますた。扇風機大活躍!(笑)

babaさんちも小学校6年まで、家に1台しかエアコン(ってか、その頃はクーラーだった)なかった。^^;

ゆえに、暑い日はy-miちん家と同じ状況だったよん。懐かしいねぇ。(苦笑)わんこはいなかったけどねっ。

返信する

コメントを投稿