baba's日記

はじける音を聴いてごらん♪
(「探しに行こうよ」/ZARD)

ワクチン注射を打ちました

2010-01-10 18:54:32 | わんこ

さて今日は、年末に行きそびれてしまった、
ばばちゃんのワクチン接種に行ってきました。

ココは、1~2ヶ月に一度は通っているわんこ病院なのでありますが、
ばばちゃんは、このわんこ病院が「コワイコワイ.....」なのであります。

いつも行く度、怖がってブルブル震えてしまうのですね。。

そんな病院コワイ~なばばちゃんですが、
診察室に入ると、まずは診察台に乗り体重測定をしてもらいます。

が、、、
待合室から診察室に入り、さらに診察台に乗ることで、
緊張感がググッと高まってしまうばばちゃんは、
いつもこのタイミングで、チョットだけウンチョスさんを失礼しちゃうのでありました…^^;

そして、「コワイよぉ~帰るよぉ~...」と、babaさんにしがみついてくるのでありました。

さて、そんなこんなでワクチン接種を終え、
今日は大人しくお散歩を控えていたばばちゃんですが、
半日経った今も具合が悪くなることはなさそうなので、一安心しています。

以前に一度、ワクチン接種後に具合が悪くなったことがあって以来、
ワクチン注射、、、する?しない?で毎年悩むbabaなのですが、

みなさんのところはどうしてるのかな...。

 ※写真は、待合室でのばばちゃんです。
予約制のため、待ち時間はほとんどないのでありますが、 
落ち着かないご様子でキョロキョロとしています...。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y-mi)
2010-01-17 20:17:17
ばばちゃんワクチンお疲れさん
我が家はワクチン接種で副作用を出したことないけどでも、やっぱりワクチン後はちと心配っす
ワクチンも毎年本間にしていいものやら正直おいらも悩みます
だって、抗体ができてるか調べてないし
逆に抗体ができてれば別に打つ必要もないって思ってるから。
本当なら、ワクチン後にちゃんと抗体ができてるか検査するのが一番いいと思うけど
ワクチンも毎年じゃなくて2~3年毎でもいいのでは?って思うさっ
とりあえず
今時点での考えでは年をとったらワクチンも止めようって思ってます。
いろいろDrの考え飼い主の考えが違うから
自分の考えでいいと思うよ
絶対打たないといけないってわけではないと思うし
絶対打たなくてもよいってわけではないしなぁ~
おいらも、正直悩みます

 
返信する
y-miちんへ (baba)
2010-01-21 23:24:34
y-miちん、こんばんみ~^^
やっぱりy-miちんも悩んでるんだね~。
最初は、獣医さんに言われるがまま、当然の事のように毎年注射してたんだけどさ~。
一度具合が悪くなってから、考えるようになっちゃった。。。

うん、我が家も年とったらワクチンやめようと思っとります。
でも、それまで、、、毎年不安なまま注射するのはイヤだから、
今度獣医さんといろいろお話してみようと思っとります。

悩んでるの自分だけじゃないとわかって、ちょっとだけホッとした~。
ありがとね、y-miちん^^
返信する

コメントを投稿