陽のあたる場所

自分のペースでいいじゃない。

実習

2009-09-12 11:42:35 | Weblog
ただいま教育実習真っ只中。

気付けばこの1週間が過ぎていた。

5回の授業を終え、ずいぶん慣れてきた。

担当クラスの生徒たちが協力的で、すごく助けられる。

生徒たちから元気をもらい、いろんなことを教わる毎日。

正直なところ、予想していたよりも楽しい。

今まで授業を持つことに興味のなかった私が、ちょっと楽しくなってる。

何より、学級の前で話していると、担任を持てるっていいなぁと思う。

英語の教師もおもしろいなぁー、と思えた。


来週からは新しいレッスンに入る。

また新しい気持ちで、気を引き締めて頑張ろう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gooddays)
2009-09-13 01:20:30
実習って日々発見よねー。

にしても子供は可愛い(笑)
返信する
>gooddays (ゆみ姉)
2009-09-21 22:30:07
ほんま日々発見です。
毎日が勉強、そして成長。

子ども好き!?
ちょっぴり意外!(笑)
返信する
Unknown (ぉ嬢)
2009-09-25 00:05:14
がんばって!!!!
返信する
>ぉ嬢 (ゆみ姉)
2009-09-30 22:18:08
お先に終了です

ゆめちゃんもがんばってー
返信する