今日の出来事

野良猫です

主人が餌付けして育てた黒猫

繁殖期に入ったこともあり、子供ができては大変だと思い

うちで引き取ることになったのですが

なかなか家に入りたがりません。

長男に頼んで家の中に入れてみたところ、数日後には隙を狙って外に出てしまい

帰ってこなくなりました。

家の庭まで顔を出し私を見つけると近寄ってくるけど

家には絶対近寄らない

よくよく見るとお腹が大きくなっていて

そろそろ生まれてもおかしくないかな?という感じです。

 

野良猫を外で育てた経験のある知人に、市内の保護団体の存在を教えてもらいました。

そこに電話をすれば、団体のかたが保護に来て、実費8000円を出せば

去勢手術を行い、妊娠している猫は掻爬も行ってくれるそうです

 

早速主人にその話をしたところ、黒猫はそばにおきたい

掻爬は可哀想だというので、出産まで待つことにしました

知人の話によれば、子猫は引き取り手がすぐに見つかるし

親猫は町内で育てても構わないというので

実費8000円で去勢手術をしてくれるのであれば、それが良いかな?と思っています。

野良猫とは思えないほど人に懐いていて

お向かいの建設会社の社員たちにも可愛がられているし

ずっと外で生活をしてきた猫なので、慣れた環境で生活するのが一番だと私も思っています。

ロシアンブルーと言われても違和感なく

シャルトリューと言われても疑う人はいない

ロシアンブルーとシャルリューのハーフと言っても、信用するかもしれない

スマホの情報では、この猫をロシアンブルーまたはシャルトリューと表示します

しかし、こう見えて雑種。しかも野良猫。

母猫は白にうっすらと茶系が混じった猫で、唯一人に懐いているのですが

子供猫たちは、警戒心が強く義兄以外全く寄りつかず

この猫に至っては、義兄にでさえ寄りつかないそうです。

主人はこの猫に一目惚れし、手懐けようと頑張っているのですが

たまにしか顔を出さないため、全く相手にされず

最近母猫のお腹が目立ち始めたので、生まれてきた猫の中に

グレー猫がいたら、主人は引きとる気満々。

勘弁してほしい💦

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る