見出し画像

今日の出来事

怒りのカウントダウン

たこ焼きが食べたいと言うので

2日前に必要な食材を買ったのに

その日の夜は、別メニューを勝手に作って食べてるし

昨日は昨日で帰りが遅くなり、作る気になれず

たこの消費期限が1日過ぎてしまい

いい加減作らないと思い準備を始めたら

「今日はたこ焼きの気分じゃない」とガッカリされ。

それでも無視をして焼き始めたら火が弱いと言われる

それも無視を決め込んで、焼き加減をみてひっくり返す

その間、何もしないで見てるだけの主人

だけど、食べる時だけは早い

まだ完全に焼けてないうちからパクリ。さらにパクリ

ほぼ生の状態のたこ焼きを主人が全て平らげ

私の口に入らず、新たにタネを投入

私が席を外している間にガスを強火にしてしまい

表面はマル焦げ

ひっくり返すのにえらく時間がかかり

なのに当の本人は見てるだけ

そして

まだ早いと言うのに再びパクリパクリと全部平げ

まともや私の口に入らず三回目のタネを投入

お腹が膨らんだ主人は自分の食器を片付け

やっとあずましく食べられると思ったのに

数分後には期待が外れる

ようやく出来上がったたこ焼きを食べようとすると

先ほど片付けたお皿を持ってきて、食べようとしたので

いいかげん頭に来て文句を言うと

「俺に食うなってか?」

その一言で食べるのをやめた

文句を言えば言うほど主人の被害妄想がひどくなり

私の怒りもマックス

ただでさえフクのことで主人にストレスを感じてたのに

本気で自分は何も悪くないと思っているのだろうか?

酔っ払いは嫌いだ

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事