今日の出来事

言葉が無い

このブログを閉じようと思い

過去のブログを少しずつ整理していたところだったのですが

お昼のニュースに、我が耳を疑いました

今年に入ってから、辛いニュースが立て続けにあり

もう、これ以上ないだろうと思っていたところへ

安部さんが撃たれ、心肺停止状態の報道を見て

嘘であってほしいと願っていました

特別、支持者と言うわけではありませんでした

むしろ、昔は安倍さんが嫌いでした

大嫌いで仕方ありませんでした

しかし、政治に興味を持ち始めたのは、安倍さんが首相になってからです

知人・我が家で唯一、政治に詳しい娘の影響もあり

安倍さんに対する嫌悪感が少しずつ無くなり

また、自分はアンチ自民党だけど、安倍さんだけは別なのだと言っていた

FBで知り合った人の話を聞いて、以前ほど嫌いでは無くなりました

元々話が下手で、文章も支離滅裂

自分で何を言いたいのかわからないです

とにかく衝撃が強すぎて、今は現実を受け止められず

ご冥福を祈る気にもなれず

夢であってほしいと、未だに思っている自分がいます

安倍さんにアレルギーを持つ方も多い人でしたが、支持者も多い人でした

もうこれ以上、悪いことが起きませんように

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る