今日の出来事

結婚記念日に

長女の婿殿から「臨時収入が入ったので」と、お食事券をもらいました。

今日が35回目の結婚記念日と言うこともあり、義息子から頂いたお食事券を使わせてもらおうと思ったのですが、WBCの準決勝と今日の決勝戦で盛り上がり、グッタリ😅

年齢には勝てませんね💦💦


今日は、家にあるもので食事を済ませ、
今週中には食事に行く予定です🍣

 

そのWBC。

日本が世界一になりました!!🎊

久しぶりに、飲んだビールは美味しかったです🍺

 

ずっと不調だった村上選手が、準決勝の9回裏で逆転のヒットを放ち、見事決勝進出を決めた時は、興奮と感動で泣いてしまい、同じシーンをなん度もリプレイしては涙😭

今日はホームランだものね⚾️

村上選手を見ていると、イチローと重なるものがありました。

今日の決勝戦は、駒苫と早実の決勝戦を思い出します。

駒苫のピッチャーは田中将大投手。早実のピッチャーは斎藤佑樹投手。

私は道民なので、勿論、駒苫応援です。

決勝戦は、最後まで決着がつかず、翌日に持ち越されたのですよね。

翌日の試合では、早実が駒苫から点数を引き離すも、駒苫選手のホームランで1点差まで追いついたのですが、最後のバッターが田中将大だったのです。

そして、斉藤が田中から三振を取り、早実が優勝。

 

今日の試合は、最後のバッターが大谷翔平のチームメイト。

早実と駒苫の決勝戦はチームメイトではありませんでしたが、双方の投手が注目を集めていたこともあり、当時の決勝戦を思い出したのです。

今日の試合も1点差まで追い付かれましたものね。

いやぁ〜ハラハラしました。

しかも、大谷のチームメイトはよく打つという話だったので、ホームラン打たなければ良いなと願っていました。

優勝を決めた時は、ギャー!!でした😅

主人にうるさい!と叱られる始末です

 

兎にも角にも、侍ジャパンの皆さん。

優勝おめでとうございます!!!

 

私はしばらく、ロスになりそう、、、

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る