アーモンドパウンドケーキ    ―マイメロに捧ぐ―

早稲田大学唯一のマイメロファンサークル           『アーモンドパウンドケーキ』です♪

マイメロinタイ

2011年03月06日 | 日記
ちょっとタイを旅して来ました。
という訳で、ここでもマイメロはチェック☆

基本的に、グッズの種類としてはキティの方が多かったです。
ですが、マイメログッズもなかなかの充実ぶり。

私はキーホルダー(の先の飾り部分だけ)とイヤホン購入しました!
正規品ながら、それぞれ150円と500円くらいで足りたのでお得だったと思います。


しかし、何より感動したのは・・・
ハッピーセットのオマケにマイメロがあったこと!

日本のマックで去年販売されていたハッピーセットのスタンプが、タイでも販売されていました。
もちろん可愛さはそのままです。
一人で感動してました♪

※ただタイの物価を考えると、マックってそこまで安くないのですけどね。


タイのマイメロはほとんどが正規品(=お値段も日本に近い事が多い)という結果でした!

とはいえ、やっぱりあった・・・パクリバージョンのマイメロ。
写真のマイメロ(きっとそのつもり)はタイ北部チェンマイの移動式遊園地で見つけたものです。



花びらの数違うし!
目の形おかしいし!!
耳の長さ不自然だし!!!

異文化だから仕方ないのでしょうか。
ともあれ、私には受容できないタイプの異文化でした。